ここから本文です

妻に財産は相続されますか? 妻には末期がんの姉がいます 助かる見込みが無く...

aka********さん

2014/12/3011:23:51

妻に財産は相続されますか?

妻には末期がんの姉がいます
助かる見込みが無く正直言って絶望的です
妻は相続しないと主張していますが、相続権は無いのでしょうか?

どうも妻は離婚の意思があるらしく、共有財産にするのを逃れようとしているように思えます

閲覧数:
61,595
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2014/12/3015:15:13

奥様が拒否しておられるのであれば、ありません。
お姉様に夫・子供がいればそちらに、独身でご両親がご存命ならご両親・奥様に相続権が発生する可能性があります。

ただし、質問者さんの手にはそもそも渡りません。
例え奥様が相続なさっても、共有財産ではありません。相続されたものは奥様個人の財産です。
今後離婚されても分割はなされません。

質問した人からのコメント

2014/12/30 16:19:29

理解しました。
ですが慰謝料は取れそうです。妻が使用していたレコーダーで妻のヒスを録音したのでこちらが有利に離婚できるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2014/12/3013:18:08

その姉に、夫・子供・親がいれば、まずそれらの人が相続人になるので、そういう人がいなければ、相続人になる可能性があります。

ryu********さん

2014/12/3011:33:21

妻の姉の家族構成等を詳しく知らないと答えようがありません