ここから本文です

マタニティウェアについて、経産婦の方、もしくは臨月の方にお聞きします。 わた...

nat********さん

2014/12/3016:20:52

マタニティウェアについて、経産婦の方、もしくは臨月の方にお聞きします。
わたしは現在妊娠12週の妊婦です。

マタニティウェアを買おうとアカチャンホンポや西松屋などを見て回っているのですが、あまり良さげなのがなく困っています。ネットを見てると、ユニクロや普通の店などで少し大きめの服を購入したという例もあるそうですが、結局どっちがいいのかわかりません。
皆さんはマタニティウェアを購入されましたか?また、購入する際はどのお店のがよいでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
834
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

リクエストマッチ

2014/12/3016:49:00

現在妊娠8か月ですが、
私も同じくマタニティウェアに抵抗がありました。
(可愛い服がなかったので)

その時よく購入していたのが、「チチカカ」です!
妊娠中、出産後も着れるからおすすめです!

ただ、タイツや下着類は普通のものだと圧迫があり
きつかったのでマタニティ用のものを購入していました!

現在は赤ちゃん本舗でたまーに服を購入したりしています!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cut********さん

2014/12/3017:21:18

ピースマイル、ベルメゾンとニッセンの通販で気に入ったワンピをいくつか買いましたが、産前はたくさん着ましたが、産後はあまり着なかったです。

結果として普段Mを着ていれば、Lサイズのワンピなどで十分でした。

産前はお出かけ用と産後のお宮参りに着ることができるようなきちんと系1着あれば良いかと。授乳口付のワンピがあると産後1か月だとまだ体型が完全には戻らないのでちょうど良いと思います。

今12週ですと出産は夏でしょうからマタニティのGパンが1つあると便利です。
マタニティにこだわらずに1サイズ上の普通の服でも良いと思います。

yo_********さん

2014/12/3016:42:42

こんにちは(^^)
元旦が予定日の妊婦です。
私は1、2枚位しかマタニティ服は買いませんでした。

たしかに少し大きめの服を買うのもありですが私自身ケチで肥満妊婦なのでもったいないなぁという感じで長めのトップスを着ていました。

さすがに臨月になるともう入らないので買っておいたロングワンピースを常に着てます(^^)
動きやすいですので。

12週であれば普段より少しだけ大きめ、長めで大丈夫だと思いますよ(^^)元々の体型にもよりますが。

今着てるワンピースはチチカカで購入しました(^^)フリーサイズなのにかなりゆったりしていて産後も着れると思い…

マタニティ服は西松屋と楽天でそれぞれ1枚ずつです(^^)

sac********さん

2014/12/3016:38:49

マタニティウェアは、仕事着にボトム1着を赤ちゃん本舗で買いました
また、ヨガようにもイオンでボトム1着。
外出時は、普通のワンピで間に合ってます!
特に、大きなサイズは、買ってないです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

明日で臨月です。

sp5********さん

リクエストマッチ

2014/12/3016:28:12

3人の子の母です。
GUで購入した、ゆったりしたワンピを着てましたが何だかシックリしないので、マタニティーを買いなおしました。
意外と、イオンは可愛いデザインが多いですよ。
あと、レギンスは必ず購入する事を勧めます。
冷えは大敵なので。
西松屋などで購入する場合は、産後に母乳で育てるのであれば
授乳口が付いたタイプを進めます。