ここから本文です

AKB48の2014年 ◯1月、5thアルバム『次の足跡』発売。オリコン初登場1位、発売...

idealdra48hpさん

2014/12/3022:20:29

AKB48の2014年
◯1月、5thアルバム『次の足跡』発売。オリコン初登場1位、発売16日目でミリオンを記録。
◯35thシングル「前しか向かねえ」を発売。

初週で約109.1万枚を売上げて16作連続ミリオンを達成。
◯シングルおよびアルバムの総売上枚数は3091.7万枚に達し、
女性グループとしては史上初となる3000万枚の大台を突破。
◯女性アーティスト2組目の国立競技場ライブ開催
◯36thシングル「ラブラドール・レトリバー」発売。ミリオンセラー達成
◯6月7日、味の素スタジアムで『AKB48 37thシングル選抜総選挙』開票イベントを開催。渡辺麻友が1位となり、センターポジションを獲得。
◯同日に味の素スタジアムライブを開催
◯7月4日、AKB48ドキュンタリー映画第4弾となる『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』が公開
◯8月18日~20日、東京ドームライブ開催
◯8月27日、37thシングル「心のプラカード」発売。発売1週間でミリオンを達成。
◯9月17日、日本武道館において、
「AKB48グループ・じゃんけん大会2014 〜拳で勝ち取れ!1/300ソロデビュー争奪戦〜」開催。
渡辺美優紀が優勝し、ソロデビューを獲得
◯11月26日、38thシングル「希望的リフレイン」発売。ミリオンセラー達成


三代目 J Soul Brothersの2014年
◯初のベストアルバムと4thオリジナルアルバム『THE BEST/BLUE IMPACT』が、
オリコン週間アルバムランキングで4週連続首位を獲得。
◯1月8日、二度目となる単独ライブツアー「三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2014 BLUE IMPACT」を開催。全国13都市34公演で40万人を動員。
◯6月25日に同日発売した13thシングル「R.Y.U.S.E.I.」、ライブビデオ『三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2014 “BLUE IMPACT”』のDVDとBlu-ray Discともにそれぞれのランキングで首位を獲得。
シングル・DVD・Blu-ray Discの3部門同時制覇は史上3組目。

こんなにも、
話題、実績、凄いライブをしたことが違いすぎるのに、
何でAKB48がレコード大賞受賞じゃないんだよ???!!!

閲覧数:
261
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyajidaikiさん

2014/12/3115:53:31

僕も思います!!!!本当に努力して頑張ってんのに、そりゃ他のアーティストさんも頑張ってると思うけど
やっぱりAKBって本当に努力と絆、なんとも言えない素晴らしさがある。
めちゃくちゃ悔しいです。

質問した人からのコメント

2015/1/2 11:00:01

降参 思ってくれてありがとうございます。

本当に努力して頑張ってるのに、何で受賞しないんだろうかねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazu195400さん

2015/1/202:08:29

..............そうだな、まあ、どうでも良いけどね。 あんな賞なんて。

2014/12/3103:24:58

ものすごいAKBへの熱意だな。
僕的にはAKBはオタクのごく一部にバカウケしてるだけだからと思います。
AKBは口パクですよね?
口パクがレコ大とるのはちょっとなぁ~と言う気がするな。

2014/12/3022:48:54

すいません。
先ほども回答しましたが、あなたの発言は不快に感じます。
AKB48のファンなのかもしれませんが、悔しいのならそれは自分の中だけで納めておくべきです。
あなたのようなファンがいるから、AKB48の価値も下がっているような気がします。
もう少し大人になられた方がよろしいかと、、、

alzao39さん

2014/12/3022:25:51

EXILEはおかしいと思います。あきらかに過去の歴史を見ても裏で何かが起こっているのは間違いありません。

2014/12/3022:21:22

握手券商法は音楽賞にふさわしくない。それだけだ。