ここから本文です

ラティースをつかい始めて半年経つ者です。 塗るうちに伸びるのが嬉しくてジャ...

wss********さん

2014/12/3100:31:23

ラティースをつかい始めて半年経つ者です。

塗るうちに伸びるのが嬉しくてジャバジャバ塗ってました(^_^;)
(おそらく規定量より多め)

…結果
自業自得、気づけば色素沈着が酷くクマのよ

うになってしまいました。涙

・半年経つ今でも使用をやめれば戻ることは可能と思われますか?
(何年も使用していると定着する。とみたことがあります。)

・個人差はあるかと思いますが、どのくらいで治るのか目安でも、なんでもいいです、知っていればお願いします…

ワガママな話ですが、
元々睫毛がほぼ無し状態でできれば今の長い睫毛を極力失いたくないです。

α ・色素沈着を緩和しつつラティースの使用を続けられる方法など、なにかご存知でしたらお願い致しますm(__)m

※無駄な行為だとはおもってますが、今は使用を4日に1回にしたりしてみています(今のところ緩和なしです)

それと、
ラティース規定量で使っていくとだいぶ余ると思うんですが皆様はどうなのでしょうか?( ; ; )

長文になってしまい申し訳ないです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sax********さん

2014/12/3107:30:03

ラティース愛用しています!
半年くらいでしたら元に戻ると思います。
完全に推測ですが1ヶ月~3ヶ月くらいかかると。
塗る回数が少なくすることで大体の場合は色素沈着がマシになりますね。
元々副作用に色素沈着がありますので多少は仕方ないとは思いますが化粧で隠せば気にならないほどにはなります。
まずは塗る際は何で塗っていますか?専用のアプリケーターでは正直太すぎるし無駄にラティースを使ってしまいますので、極細のベビー麺棒かネイル用の細い筆などでアイラインを引くように塗る。夜のみです。
規定量で毎晩塗ると2ヶ月くらいでなくなりますが伸びてくるにつれて2日に1回とか結構アバウトな感じになるので3ヶ月くらいは持ちます。

• sax********さん

2014/12/3107:35:12

補足ですいません。
    ラティースを塗る前にアイクリームを塗ると色素沈着がマシになるとも聞いたことあります。ヴァセリンを薄く目に入らないようにまぶたにだけつけるのもでもokだそうです。お試しください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジャバ 使ってみた」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる