ここから本文です

グングニルとゲイボルグの関係について教えてください。よろしくお願いします。 ...

ise********さん

2014/12/3101:57:27

グングニルとゲイボルグの関係について教えてください。よろしくお願いします。

fate/stay night でグングニルがゲイボルクの原典である確証がわからないので質問させていただきました。

閲覧数:
15,352
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2014/12/3118:40:22

fateには古い神器のコピーで色々な武器が生まれたと言う設定
グングニルはルーンが刻まれ必ず外れず使用後使用者の元に戻るという特性があり
これはゲイボルグの特徴と酷似しています
またケルト神話は北欧神話の影響を強く受けているのでゲイボルグの原典がグングニルだと予想が付きます

質問した人からのコメント

2015/1/1 01:42:25

わかりやすい説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kak********さん

2014/12/3110:43:43

「無限の剣製」を持っているアーチャーが、ランサーの「ゲイ・ボルグ」は「グングニル」を原典とする宝具なのだろうと分析・推測しているだけです。