ここから本文です

ペンタサ注腸が何故か途中でこぼれて失敗。 今、プレドネマ注腸体位変換中。 ...

gua********さん

2015/1/101:08:08

ペンタサ注腸が何故か途中でこぼれて失敗。

今、プレドネマ注腸体位変換中。

ペンタサ注腸用も、プレドネマ仕様にできないんでしょうか?

補足カテゴリー選択の時に自動的に恋愛相談人生相談カテゴリー選択になってたのを、修正しました。笑

閲覧数:
1,732
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsu********さん

2015/1/300:37:22

ペン注って入れにくいデスよねー!

プレドネマやステロネマは水溶性だけどペン注って薬が溶けないので懸濁性ですよね。
なのでプレドネマとうよりノズルの穴を大きくしないと詰まっちゃう、、でも穴を大きくすると逆流しちゃう、、と言う事で容器の中に逆流予防のバルブが入ってるんですよね。

以前、細いドライバーでバルブを壊して使ってみた事があるんだけど見事に逆流しました(>_<)
と言う事で、アレはアレで仕方が無いみたいです。 製薬会社の特許とかもからんでるんだろうけど。
シリンジにするのも見た目がちょっとだしね。

質問した人からのコメント

2015/1/3 00:48:04

抱きしめる そうなんですか、ありがとうございます。笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる