ここから本文です

彼氏にプロポーズされましたが、答えを迷ってます。。。 . というのも、わたしの名前...

get********さん

2015/1/109:48:31

彼氏にプロポーズされましたが、答えを迷ってます。。。
.
というのも、わたしの名前が、相手の苗字と同じ漢字・読み方なんです。

例えるなら、恵[めぐみ]という家に恵[めぐみ]が嫁いで、『恵 恵[めぐみ めぐみ]』になってしまう…
そんな感じです。(※仮のたとえです。)

彼氏とは学生のときからの付き合いで、もうすぐ7年になります。
若い頃はネタにして笑えましたが、リアルに結婚を意識するようになった今、考えるとやっぱり抵抗があります。

わたしの苗字を名乗ることについては、彼氏が一人っ子で、自営業の跡継ぎだからということで断られました。
同じ理由で事実婚もNGだそうです。かといって、わたしも改名は考えられないし…

いくら考えても答えが出ません。
どうしたらいいのでしょうか。

閲覧数:
1,189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/1/111:19:19

別にいいんじゃない?
結婚したらフルネームを人前で言う機会なんてグッと減るよ。

子供が生まれたらもうそれ以降は「日本太郎の母花子です」って感じだもんね。自己紹介の時だって「めぐみめぐみです!結婚して苗字と名前が同じになりましたので覚えやすいと思いまーす!」ってインパクト与えられるもんね〜。

自己紹介のネタに毎回困る身としては鉄板ネタがあるのは羨ましい限り。

  • アバター

    ID非公開さん

    2015/1/111:20:26

    自営業の後継なら余計に奥さんとして人前に出る機会があるんだろうから、余計いいじゃん。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2015/1/409:42:25

そんなことで悩むなら、やめときましょう。

zas********さん

2015/1/114:40:59

あけましておめでとう。
今年も元旦からコピペお疲れ様です

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gom********さん

2015/1/110:55:26

この質問、前にも見かけました。
元旦から釣りをお疲れさまです。