ここから本文です

ヤクザの餅つき大会に行くとお年玉で5万円もらえるそうです。行きますか?

p9u********さん

2015/1/111:15:14

ヤクザの餅つき大会に行くとお年玉で5万円もらえるそうです。行きますか?

補足指定暴力団山口組が、神戸市灘区の総本部で28日に開いた餅つきに来た近くの子どもたちに、「お年玉」として現金を配っていたことが、兵庫県警への取材でわかった。

県警は地域との融和を図ろうとする住民懐柔策とみて、警戒を強めている。

県警によると、餅つきは約1000人が参加。「お年玉」は、その一部の子どもたちに菓子やおもちゃと一緒にポチ袋で渡され、3万円入りもあったという。袋には、銃刀法違反で服役中の司忍(本名・篠田建市)組長や、高山清司若頭とみられる「つかさ」や「たかやま」の名字がひらがなで書かれていた。

餅つきは、2006年頃から近所の人らが参加し始めたという。

閲覧数:
3,424
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/111:17:38

本当にくれるなら行きます!!!

質問した人からのコメント

2015/1/7 01:47:28

3万でした。

「ヤクザの正月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2015/1/415:18:58

私は行かないですよ!!

man********さん

編集あり2015/1/111:27:25

スカウトされたら困るからヤメとくわ。


【補足】
そう言えば、神戸の震災の時、一番早く救援活動に動いたのは山口組らしいですね。意外と地元住民と仲良く共存できてるのでは?

※ヨソモノの感想です。