ここから本文です

グラントシロカブトの幼虫を飼おうと思っています。 グラントシロカブトの幼虫期...

hea********さん

2015/1/119:41:31

グラントシロカブトの幼虫を飼おうと思っています。
グラントシロカブトの幼虫期間について調べてみると約1年と書かれているもの、約1年半~約2年と書かれているものもありどちらが本当なので

しょうか?
あと成虫寿命は3ヶ月~5ヶ月程と言われていますがそれは羽化から数え始めるのですか?
それとも後食後からですか?
最後に
グラントシロカブトを飼育するにあたって特に気をつけることはありますか?

回答よろしくおねがいしますm(_ _)m

閲覧数:
529
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gw3********さん

2015/1/121:48:14

言っている事はおおよそあっていると思います。羽化までの日数は温度管理すればそれなりに変わりますし、グラシロは常温飼育でも飼育できたりしますから常温飼育と温度管理ありでは変わります。グラシロに限らずに温度管理するかしないかで他の種でも同じ事が言えたりします。寿命ですが羽化1ヵ月程度で後食をするのでこちらもだいたいあってますよ。羽化からの計算でよいかと思います。

質問した人からのコメント

2015/1/2 17:04:53

笑う なるほど!ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる