ここから本文です

バイクショップについて メーカー代理店と正規取扱店というのは同じものですか...

rhs********さん

2015/1/200:50:28

バイクショップについて

メーカー代理店と正規取扱店というのは同じものですか?
また下記のURL先を見ていたのですが国内メーカーの専門店以外はどういった扱いになるのでしょうか?

http://www.jmpsa.or.jp/joy/enjoy/basic/basic_03.html

回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2015/1/208:08:38

メーカーによって言い方が違うだけです。

>国内メーカーの専門店以外はどういった扱いになるのでしょうか?

ピンキリです。良い店もあれば悪い店もあります。正規代理店及び取り扱い店と違って見極めが難しいです。

正規店もピンキリなのですが、ある程度は信頼出来ます。詐欺みたいな商売はしないだろうという安心感はありますかね。

質問した人からのコメント

2015/1/2 19:43:25

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2015/1/215:24:39

メーカー代理店と正規代理店は同じ意味です。
専門店以外の正規代理店は、メーカー正規代理店ではあるが他社の取り扱いもあるお店のことで、例えばレッドバロンのようなお店のことです。レッドバロンは国産4メーカーの正規代理店になっている場合がほとんどです。