ここから本文です

30才の私ですが、今年中国武術留学 へ行きたいと 前から思いました。 実際行くに...

oku********さん

2015/1/211:43:16

30才の私ですが、今年中国武術留学 へ行きたいと 前から思いました。
実際行くにあたって、今何をしたらいいか、分かりません 中国語勉強や ある程度体を鍛えたり 必要だと思うのですが、希望

は河南の少林寺に したいと思いました 期間は三年位 費用 準備するもの、いろいろと教えて下さい
お願いします

閲覧数:
645
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

2015/1/212:18:40

いや~、そんな特殊な留学誰もわかんないでしょう…。

あれこれ調べてもわかんないだろうから取り敢えず行ってみたら?

河南省は内陸部であんまり豊かではない地方だよん。

日本人も少ないだろうから覚悟して行ってちょ。

因みに中国でHIVが大流行りしたのはここが発祥ですだ。

理由は簡単。売血習慣がまだ残っていて注射針の使い回ししていたのよん。

風光明美で美味しいものがたくさんあるって河南省出身の中国人が言ってました。

走把!加油!(=゚ω゚)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2015/1/806:42:54

リスニングしましょう

goi********さん

2015/1/711:30:23

河南の少林寺近辺の武術学校とかへ行っても
三年程度では、まともな実力など付かないだろう。

日本で実力のある先生に学んで、なお必要なら
中国に行くことをお勧めする。

https://www.youtube.com/watch?v=uVZiDdvrBdU

日本で武術の人間関係も作れない奴が、外国で
受け入れてもらえるはずがないよ。

30才にもなって、今何をしたらいいか、分かりません

などと寝ぼけたことを言って「夢」だけ見ているようでは
人生に、落ちこぼれることになる。

vvc********さん

2015/1/700:01:18

1日5000円使ったら一カ月で15万円、
それを10ヶ月で150万円、3年間で450万円、3年間で現地で500万円位使うのではないでしょうか?

jay********さん

2015/1/303:06:22

初めまして、中国の大学卒の者です。

段階を踏んで挑戦するといいと思います。

武術留学自体は可能ですし、武術大学も数多くあります。

しかし、現地の人肩を並べてやるにはまずは語学力を磨くことです。

河南省の大学で語学を半年ほど勉強しながら、準備をしてみてはいかがでしょうか?

費用はその人次第ですね。
学費は1年間で2000ドルから3000ドル程度、寮は1カ月5万円程度です。マンションを借りればもっとコストを抑えることができます。

質問者さんがどのくらいの貯金があるか存じ上げませんが、とりあえず河南省に行ってみないと始まらないと思います。

仮に現地でお金に困ったら、1度就労するのもいい勉強になると思います。

今わからない事が一つ一つわかるようになることで少林寺留学に近づくでしょう。

私は中国に行きたいと漠然と思ったので、自分でビザを取ってとりあえず行きました。

現地では日本人が結構いましたが、興味がなかったりため、自分一人で何でもやっていました。

現地では誰も助けてくれませんが、自分の好きなように生きることができます。

強い決意を持ってぜひチャレンジしてみてはどうでしょう。

やって後悔することはないので、ぜひチャレンジしてみてくだいさい。

aar********さん

2015/1/219:40:03

3年間の海外保険加入、2人で60万円でした。市販の薬は絶対必要です。衣類はこちらで買えます。あと、日本食材は5倍位するし、少ししかない。3年というと日本で暮らすのと同じくらいかかると思ってもいいと思います。外人なのでなにかにつけ高くつく。我が家は家賃30万円位。←一人なら5万円位でもあります。生活費は2人で30万円位かかっています。