ここから本文です

うちの旦那は夜の営みを断ると、次の日朝からずっと無口、話しかけても無視です。 ...

och********さん

2015/1/222:00:22

うちの旦那は夜の営みを断ると、次の日朝からずっと無口、話しかけても無視です。
それが分かりやすく、逆にイライラします。
毎回そうなので、もう子どもすぎてついていけません。
こちらだ

ってそんな気分ではないときもあるし、週に一度はしないと無口、無視といったかんじになるのでいい加減嫌になってきました。
不機嫌な様子はだいたい1日で普通になります。長くて2日。自然に何事もなかったかのように。

ちなみに私はキレたら口に出すタイプなので、無言の不機嫌というのが耐えられません。

これ、離婚したいという理由になりますか?
うちと同じような旦那さんいますか?

閲覧数:
10,523
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

パンサーさん

2015/1/821:40:06

たしかに、子どもっぽい旦那さんですね。
自分の欲しいものが手に入らないとぐずる。

私にも同じような経験があります(旦那さんの立場)。
彼女とデートのとき、彼女が遅刻してくると不機嫌になって、無口になってほんとうにアホですよね。

相手を愛している意識があっても、自分の行動が相手にとってどんなに重大なストレスを与えているか、本人にはわからないと思います。
あなたが旦那さんの全てを嫌いなのであれば離婚したいと言っても良いと思いますが、まずはその嫌だと感じる部分を旦那さんに伝えることが必要だと、私は思います。私は上述の彼女にふられた時に、彼女に与えていた不満やストレスを悔みました。

あと、個人的な意見なのですが、
そんな簡単に離婚を考えるべきではないと思います。

あなたと旦那さんが仲良く過ごせることを願っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2015/1/913:50:18

どうせあなたから誘わないんだろうね、で誘われても断る。これじゃあご主人のストレスもたまるよ。
それだけ愛されてるのに馬鹿な女だよ。捨てられないと分からないんだろうね。

xxd********さん

2015/1/912:22:53

性格があわないとの申し出で協議されたらどうでしょうか。

jmr********さん

2015/1/907:55:17

旦那の側から 離婚請求されたら
貴女 慰謝料 払わないと いけなくなるかも?

bab********さん

2015/1/818:46:42

最悪ですね!
女はセックスの道具じゃないっつーの!

kom********さん

2015/1/411:59:48

”あなたに同意する意見が全く無い”という結果をどう受け止めているのでしょうかね。
ochanoma2014さんの考えが聞きたいです。
間違った考え方を貫き通すと後悔するのはあなた自身です。
他の方もおっしゃっていますが、あなたは旦那さんのことを軽視しすぎているように感じます。
あなたの質問に関して、私も同意できません。
少なくとも今までの考えを改め、謝罪の言葉(難しければメール)なりを相手に伝えないと三行半突きつけられますよ。