FXをはじめようかと思っている超初心者です。

外国為替、FX214閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

質問者様が財布に10万入れて市場に行ったと思ってください。 色んな店で色んな物が売られていて、転売でもうけるチャンスがある。しかし買い物をしなければ10万円が減る事はありません。当然リスクなど存在しようがない4000円以下で買える物があれば当然買えますよね?もちろん出来るって事です。 もしも4000円の買い物が目的で市場にいくのであれば財布の中身は1万円あれば十分です。会社は沢山取引させてその手数料を狙っています。初心者が「キャンペーン」などの言葉に踊らされてはいけません。4000円の買い物のつもりがどんどん買い物額が上がっていって結局大損する事になります。「キャンペーンの特典」が目的なら絶対やめておきましょう。 「自分は絶対大丈夫」なんて思っている人程当初の予定より多い買い物をします。くれぐれも気をつけてください

1人がナイス!しています

1

”入金した瞬間から危険にさらされる” ことは無いと思いますけどね。 少なくとも私はありません。 又、上記のような疑問は、 純粋に、その取引しようとしている金融会社に、 確認するのが一番です。 そうやって1から勉強していくものです。 最初は、みんなそうだと思いますよ。 知恵袋なんかよりもよっぽど間違いがありません。

1人がナイス!しています

0

>それとも、入金した瞬間から危険にさらされる(表現がわかりにくかったらすみません!)のでしょうか? 入金しても取引をしなければ口座残高が増減することはありません。 >例えば、10万円以上入金して、4000円から取引、ということは可能なのでしょうか? 取引枚数は自身で調整できます。 しかし、10万円を入金している場合は、10万円全額がリスクに晒されます。 損失を4000円に抑えたいのなら、4000円損をした時点で損切りするしかありません。 FXの入門書を1冊読むと良いと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%AEFX%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E7%9F%A5%E8%AD%98-%E5%84%B2%E3%81%91%E3%81%AE%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-%E5%B1%B1%E5%B2%A1-%E5%92%8C%E9%9B%85/dp/4883995321