ここから本文です

和歌山の青物の時期はいつが正しいですか?? ブリツバスハマチメジロなど 後...

fin********さん

2015/1/308:56:59

和歌山の青物の時期はいつが正しいですか?? ブリツバスハマチメジロなど

後、サワラサゴシって和歌山で釣れあるのですか?

(南紀の磯中心に)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/1/418:52:02

青物は神出鬼没
いつ釣れるかは誰にもわからない。
南紀青物は、比較的春夏秋は冬よりも釣れるけど その年によって状況は大きく変わります。冬に大型が良く釣れる年もありますよ。
南紀も広いので場所によって差がでるし、毎日状況は変化します。
楽して年に2~3回だけ釣れれば上出来!って人は年中情報網を張り巡らせて毎週確認して釣れてる時期に行けばいい。そんな時期なら経験の浅い青物師でも10回行けば2~3回は釣れると思います。
本気で釣りを楽しみたい人は自分が情報源になるつもりで釣れていてもいなくても通います。
青物は、昨日爆釣今日ボウズなんていうのも当たり前なので、良く釣る人は情報に関係なく通います。そもそも釣りすること自体が楽しく目的なので釣果が全てじゃないし。
釣れてる時だけ来る人が釣れてる時に来たとして、年中通ってる人の横に並んで投げたとしても年中通ってる人に釣り勝つことはできませんけどね。
サワラサゴシは外道で交通事故的に釣れるだけ。
南紀のメインはハマチ・メジロ、数は少ないけど釣れると嬉しいのはヒラマサ・カンパチ。

質問した人からのコメント

2015/1/6 18:35:05

ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる