ここから本文です

にんじんを食べないウサギさん、いますか? うちのウサギたちは、にんじんが嫌い...

アバター

ID非公開さん

2004/11/823:35:12

にんじんを食べないウサギさん、いますか?
うちのウサギたちは、にんじんが嫌いなようで
葉も実も食べません。見向きもしません。
ショックです・・・・・・・
干し草、ペレット、キャベツの葉、大根の葉が好きみたいです。
お宅のウサギさん、何食べていますか?

閲覧数:
3,592
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/908:41:08

ほ乳類,特に草食動物の大半は子供のときに親から食べられるえさを教えてもらい,それ以外の食べ物は食べないようになります.

そのため,飼いウサギは子供のときに多種にわたるえさを与えないと偏食することがあります.特にペレットばかり与えていると指向性が高いので他のえさを食べなくなることがあります.

ウサギに害がない植物と分かっているものなら,ケージの中にぶら下げたりして,興味をひかせると食べるようになることがありますので,色々と試してみてください.一度味を覚えると何でも食べるようになりますよ.

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/913:27:39

摩訶!ジョーシキの穴ですね。たぶん、実際はホントに半分になったのではなく、体の一部がかけても動いていたということではないかと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/11/909:46:20

うちの子も食べません。今年旅行に行ったのでホテルに預けてたのですがその時好意で乾燥したにんじん他の野菜のおやつをもらってたようですが残してました。でも子供のおやつの{ポテトチップ}は大好きです。あと、にんにくの皮{外側の白いやつ}たまねぎの皮とか食べます。おやつは{ミルケット}というクッキーが大好物です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/901:44:30

うちのコも人参が好きではありませんが、
先日、乾燥人参をあげてみたら食べてくれましたよ。
スライサーでシャカシャカと薄切りにして、天日干しするだけです。
乾燥する事で、ビタミンDが増え甘くなるので
狂ったように食べます。

アバター

ID非公開さん

2004/11/900:15:44

人参を食べるウサギ。人がウサギを食用動物としていたなごりです。別段、人参が大好物ではないですし、悲しいと死んじゃう訳ではないです。

アバター

ID非公開さん

2004/11/900:04:03

うちのウサギも、ニンジンは嫌いです。
最初にあげたとき、少しだけ齧りましたが、あとは見向きもしませんでした。
同じくニンジンがあんまり好きじゃないっていうウサギ、結構いますヨ。
ウサギ=ニンジンって、どこから来たのか分からないけれど、人間と同じで好き嫌いがありますヨ(^^)
我が家では、ペレットのほかに小松菜や豆苗、リンゴなんかをあげてます。