ここから本文です

貝の刺身について スーパーで貝の刺身の入っているセットを買いました! この...

eri********さん

2015/1/321:34:27

貝の刺身について

スーパーで貝の刺身の入っているセットを買いました!
この貝は何の種類なのでしょうか?
食感はかなりコリコリしていました。

閲覧数:
161
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2015/1/321:35:33

ツブ貝じゃないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2015/1/410:58:03

さざえ ニシ貝 ツブ貝 赤貝 トリ貝 ホッキ貝
などのパックが置いてありますね
かなりコリコリということでサザエかと思います
他の貝はそんなに硬くありません

サザエでしょう。養殖があって安いです。1ケ100円程度の時もあります
先が尖った巻貝でしょう

2015/1/321:40:10

写真が無いので判りませんが、セットに入っていてコリコリなら
バカガイと言う貝で可食部分を「アオヤギ」と言っている貝かなぁと。