ここから本文です

関東学院大学ってどう思いますか?今21歳で、これから仮に大学にいくとして、関東...

jfu********さん

2015/1/321:45:48

関東学院大学ってどう思いますか?今21歳で、これから仮に大学にいくとして、関東学院がいいのかなって思ってきたんですけど、どう思いますか?

理由としては、小泉進次郎の母校だからです。
あと、あまり頭がよくないので入れるかと思いました。
小泉進次郎の母校というだけでは、理由が甘いですかね?アドバイス求めます。

閲覧数:
1,335
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/1/323:08:14

いえ、大学進学なんてそんなものですよ。
大学卒してれば区分は大卒なんで大卒以上からの募集で応募できなくなる事もないですし、給料とかも高卒とでは変わってきますよ。
出来るだけいい大学に行った方が可能性は広まりますが、
愛着があるなら関東学院大学でもいいと思いますよ。
神奈川大学は企業での役員数がかなりいますよ。公務員狙いでも神大は向いてると思います。東海大学は理系が強いです。
こんな感じですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f19********さん

2015/1/408:40:52

takatoshiさんに続き…

現に自分も家から近いから関東学院大学に入りましたが、やりたいことははっきりさせた方がいいです。

なんとなく行くのではあっという間に学生生活終わりますよ

led********さん

2015/1/323:01:19

バイトかなんかやった?
社会人入学でたぶん受験資格が手に入る。
んでね3年浪人以上だともう東大でも価値はゼロになる。
はっきりいって。

ただ、看護師免許取りに行くのであれば価値はあるんだろう。
もし君が短大、大学中退、専門卒だったら関東学院看護学部2年次編入すればいいのでは?

その下にある横浜創英-看護とか松陰-看護とか湘南医療-看護よりはずっといいだろう。

それ以外の学部じゃ21歳で関東学院入っても意味ないよ。
それが東海であっても(私は東海と関東学院なんて医学部以外まったく同一のレベルだと思いますがw)神奈川大であっても21歳入学25歳卒なんて人に就職なんてあるわけないと思います。看護師だけは超絶ブラック専門職だから職業需要あるので行く意味はあると思います。なお地元医師会の給付奨学金は最大限活用してください。じゃないと君、破産するよ。

n_y********さん

2015/1/322:07:14

だったら少し頑張って東海とか神奈川とかの方がいいんじゃないですかね(^_^;)
全国的な知名度もありますし。
大東文化や帝京も同レベルでは有名ですね。

他の大学にも小泉さんくらいすごい卒業生がたくさんいますよ。