ここから本文です

おすすめのアニメ教えてください。

man********さん

2015/1/322:02:50

おすすめのアニメ教えてください。

好きなアニメは
ちはやふる
ピンポン
サムライチャンプルー
コードギアス
シュタゲ
CLANNAD
NHKにようこそ
BTOOOM!
デュラララ
サマーウォーズ
ヒカルの碁など
好きなジャンルは
熱くて見は入れる
心理戦、頭脳戦
主人公が成長するなど

嫌いなのは
TARITARI
ごちうさ
攻殻機動隊
カウボーイビバップなど
ガンアクション、萌え系、日常系は嫌いです。


あらすじとかも一緒にお願いします(._.)
わがままな注文ですがお願いします!!

閲覧数:
761
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/407:55:19

頭脳戦が好きなら「サマーウォーズ」(映画)、「残響のテロル」とか「アルドノアゼロ」とかですかね?

1)サマーウォーズ:OZっていうSNSが社会に根付いていろんなシステムに活用されている世界が舞台で、ある日アメリカ軍(?)から逃げ出してOZに侵入したウイルスを撃退するっていうのが本筋です。

2)残響のテロル:二人の高校生がある目的のために日本でテロを仕掛けて行くアニメです。主人公たちはテロを起こす前にいつもヒントの動画をインターネットにアップロードして、警察がヒントをといて現場に行って阻止するっていう感じです。

3)アルドノア・ゼロ:弱い装備しか持たない地球軍と超古代文明のお陰で圧倒的な力を得た火星軍の戦いを描いたロボアニメです。2クール目がが今月の10日から始まります!

紹介文下手ですいませんでした。。。
でもお役にたてたら嬉しいです!

質問した人からのコメント

2015/1/4 10:52:33

降参 サマーウォーズは見ました!
下2つ見てみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2015/1/407:25:20

・ノーゲームノーライフ
・ギルティクラウン

mxv********さん

2015/1/401:08:43

熱いバトルものなどがお好みのようですので、
「はじめの一歩」(ボクシングに青春をかける)
「デスノート」(心理戦が熱い)
「進撃の巨人」(絶望的な戦い)
「メジャー」(野球でメジャーリーグを目指す)
「バジリスク~甲賀忍法帖」(忍者バトル)
などはどうでしょう。

dan********さん

2015/1/322:04:40

ガンアクション、萌え、日常は嫌いというわりには、
該当するアニメが好きなんですね。

荒らしですか?