ここから本文です

今年からベイトフィネスを使用し、渓流でルアーフィッシングをしたいと思ってます...

sco********さん

2015/1/416:37:48

今年からベイトフィネスを使用し、渓流でルアーフィッシングをしたいと思ってます。北海道に住んでおり、ターゲットはニジマスやアメマスです。

リールはシマノのカルカッタ コンクエストDC50というのを買いました。

ロッドは決まってないので、オススメはありますか?

ルアーは5gから10gのミノーを使ってます。

釣り方や河川によって変わってくると思うのですが、昨年から釣りを始めた素人なのでよくわかりません。

予算は5万円ぐらいで、良いロッドがあればアドバイスをお願いします。

閲覧数:
539
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2015/1/418:12:43

テンリュウのレイズ

僕の使っているのはスピニングモデルですがいい竿ですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xtt********さん

2015/1/421:41:00

ズバリ、アブガルシアのソルティーステージですね。
ウルトラライトなど色々ありますし2万円ぐらいで買えるので残りを他のものに使えます。
後はソルト用という壁を崩すだけです。