ここから本文です

オタク趣味を持っている人の事で悩んでいます。

min********さん

2015/1/421:34:26

オタク趣味を持っている人の事で悩んでいます。

なぜオタク趣味を持っている人は、ほとんどが非リア系の人であったり一般とは、ずれているのでしょうか?
僕はラブライブが好きです。
僕自身は喋り方や雰囲気など、普通のところ、オタじゃないところは自分では普通だと思っていて、服装や髪形など一般の事にも自分なりに気を使っています。
ですが友達のオタク趣味がある人達はオタク趣味ばっかりって感じで、言っちゃ悪いですが少しオタクじゃない人とずれていて、服装などにも全く興味がないって感じです。喋り方なども正直気持ち悪いです。
最近、だんだんと「こいつらはちょっと違うな…」と思うようになってきました。
かといって、リア充系の人達とも僕は仲良くやっていけないと思います。リア充系の人達を見ていると、失礼ですがすごく薄い生き方をしていると思ってしまいます。
オタク趣味を持つ事は全然構わないんですが、普通の人とずれている感じがどうしても拭えません。オタな友達に普通にして欲しいです。
オタク系の人達ともリア充系の人達とも多分というか絶対に心からは仲良くできません。
みんないい人なんですが、なぜ普通にできないのですか?なぜずれているのですか?
また、なぜ僕みたいなパターンの、普通の人でオタク趣味を持っている人がほとんどいないのでしょうか?僕はそういう人を友達に欲しいです。ですがそんな人は僕の周りにはおらず、辛いです。
偏見ではありません。僕は真剣に考えて悩んでいます。どうか相談に乗って下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2015/1/514:50:41

こんにちは
僕も今君と同じ立場に居ます。
正直僕も全く同じことを思います。
ですが僕はそういう人のズレたところを見ていると面白いときも多々あります。
まぁ、その人の良いところにも目を向けてみるのも良いし見方を変えるのもいいと思います。それでも無理なら離れるのも一つの手ですよ。
長くなってスミマセ。
最後になりますがそんなに真剣に悩むなとは言えませんが気楽に考えてみてください。なにかかわるかもしれませんし(笑)
それで無理でも僕がいます。いくらでも話にのりますから( ̄▽ ̄)

質問した人からのコメント

2015/1/10 22:37:47

オタク趣味以外に興味がない人に一般のことを押し付けてもしょうがないですね。これからは色々な人と付き合っていくことにします。
ラブライブ知らない友達にも勧めたいと思います笑
ありがとうございました!

「オタク 喋り方 なぜ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2015/1/823:12:20

カテゴリーを分けて、自分とは違うからと付き合いを最初から否定するのは自分の可能性をせばめてしまうので辞めた方が良いですよ。
私も若い頃はそんな事を考えていましたが、仕事で自分とは絶対合わないなという人達と仲良く円滑すすめていかなければならないといった経験を積んで、つまらない事に拘っていたな自分と後悔してます。
もっと過去に色々な人とコミュニケーションをとっておけばよかったなぁと。
仕事ではないのですから、友達付き合いをしている中でちょっと違うなぁと思ったら、人間関係を自分からフェードアウトすれば良いだけの話だと思います。
後、多分質問主さんのような体面を気にする人は、大概隠れオタクです。なので、質問主さんがリア充系と思っている人達の中に飛び込んでいかないといないのではないのかなと思いますよ。

shiirinAさん

2015/1/511:57:50

そもそも「オタク系の人」「リア充系の人」「普通の人」なんてカテゴリーを考えることがおかしいのです。同じ人間なんて誰もいないのだから、一人一人の人間性が違うだけの話です。

ori********さん

2015/1/509:33:42

隠れてアニメを見てる奴だっています
僕の体験談ですが、ラブライブはそこそこ万人受けなアニメだと思います。深夜枠では。
僕はまだ学生なのですが、友人のラブライブ好きは、私服は結構気にしていて見た目も全然ヲタっぽくありません。彼はアニメ好きな奴ら、リア充な奴らとうまく付き合っています。彼が仲の良いリア充グループの人が一人、スクフェスを勧められたところ見事にはまりました。他にも、ハーフでイケメンな彼女が居ても全然おかしくない人がスクフェスをやっています。この二人は深夜枠のアニメなんて見たことありません。
だから、リア充グループの性格の良い人にスクフェスを勧めてみてはいかがでしょうか?
それが嫌なら、今付き合っている友人とは別の友人を作れば良いと思います。

oh_********さん

2015/1/502:31:43

他に友達つくったらどうですか?
そのオタクな人の人生の最期まで面倒見るなら別ですが。

min********さん

2015/1/501:30:31

私の周りには逆にそういうオタクの人は居ないですね。

質問者さんの友達を見つける環境の選択肢が狭いのかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる