ここから本文です

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ チ...

だいじゅさん。さん

2015/1/423:47:33

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ チルドレン
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

この3つを時代(年代)順で並べるとどうなりますか?アナザー

スートリーって場合もありますかね?

閲覧数:
234
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfx********さん

2015/1/500:07:00

ベルトーチカチルドレンは、逆襲のシャアの小説版のようなものです
出る機体、ストーリーは少々違いますが基本的には同じものです。

ただベルトーチカチルドレンの方が映画逆襲のシャアよりも前日段、そこに至る経緯が丁寧です。(というか半分は逆シャア以前の物語だったと思う)


閃光のハサウェイは、逆シャアとベルトーチカチルドレンの9年後のUC0105年が舞台です。
ストーリー的にはベルトーチカチルドレンの直系の続編です。途中のハサウェイの描写等が逆シャアではなくベルトーチカチルドレン遵守ですね。
ライバルがパイロットではなく指揮官っていう珍しい作品でもあります。

質問した人からのコメント

2015/1/7 11:38:21

驚く なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kt4********さん

2015/1/523:22:34

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』と『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』は同一の所謂「シャアの反乱」を題材にしたアニメと小説で、年代は全く同じのアナザーストーリーです。
小説内で一部登場キャラクターやMSの“名称”がアニメと異なり、挿絵のMSが小説オリジナルの為、“機体”が捏造され別バージョン扱いされています。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は小説のみの作品で具体的に年代は記載されていません『逆襲のシャア』で少年だったハサウェイが青年で登場します。
この小説は『逆襲のシャア』で決着の付かなかったハサウェイのその後の物語として書かれた物で特に『ベルトーチカ・チルドレン』のみの続編に限定されるものではありません。

ash********さん

2015/1/518:06:19

逆襲のシャアには
【ハイ・ストリーマー】 もあるのをお忘れなく……

クロさん

2015/1/500:04:12

逆襲のシャア

同時進行(キャラと話の進行、登場機体が一部違うだけで大まかには同じ作品)

逆襲のシャア ベルトーチカチルドレン → 閃光のハサウェイ

という流れになります
閃光のハサウェイはベルトーチカチルドレン「のみ」の続編です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる