ここから本文です

牛タンを最初に頼む理由って、網が汚れる前に食べたいってことですか?

kim********さん

2015/1/501:55:28

牛タンを最初に頼む理由って、網が汚れる前に食べたいってことですか?

それともさっと焼けるからですか?

あと最近の焼肉屋は注文がタブレットだったりしますが、最初のオーダーでまだタブレットが来ていない場合、飲み物と一緒に一皿か二皿頼むのが定石ですか?
メニュー開くよりタブレットの方が楽ですが、飲み物と一緒にいくつか頼んだ方が自然な感じがします
店員さんとしてはあまり変わりませんかね? 注文確認したりあの機械使うのめんどくさそうですけど…
ファミレスみたいに最初は飲み物だけが普通ですかね

ちなみにライスは食べますか?
今まで注文せずにいたんですが、この前行ったときはすごく焼肉に合うなって思いました
でも頼まない人が多いのは事実で、それどころかバカにする人もいるようです
自分も子供も頃は、貧乏くせぇ肉食えや!って思ってました

夜に長々と焼肉の話なんかしてすみませんね
言っておきますけどデブじゃないですよ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/1/502:00:49

牛タンを最初に食べるのは、網に他のお肉の味付けタレが付き、それが牛タンに付き、本来の味が楽しめないのが一つ、そして質問者様が言う通り、早く火が通るのが理由だと思われます。

焼肉屋さんの牛肉の中で唯一素朴な味付け、タレなしのお肉ですので。

そしてドリンクオーダーの時にお肉の注文、店員さんに訪ねて良ければ注文してOKだと思いますよ。

早く届けて欲しいですし。

ちなみにライスは昔食べてましたが、最近は食べる量が減ったのでお肉に注いでます。笑

でも日本人の胃腸の長さの関係から、できたらお肉を食べるときはご飯を一緒に食べる事が体にはいいそうです。

お肉とお米は最強のコンビネーションです!笑

お腹減ってきちゃいました〜笑

質問した人からのコメント

2015/1/5 02:19:44

お早い回答ありがとうございます
これからはできるだけ最初に食べることにしますね
というか、今まで牛タンもタレにつけていました…
つけないのが一般的なんですね

内心、なにもかも細かく気にせず頼めよって回答が来るかと思っていました

肉と炭水化物一緒に食べると太りそうですよね
それで締めにデザート食べた上、コーヒーなんか頼んじゃうと脂肪つきますし

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる