ここから本文です

ZIP(圧縮ファイル)の画像が急に表示できなくなったのですがどういう事か解る人教...

l10********さん

2007/12/2716:45:49

ZIP(圧縮ファイル)の画像が急に表示できなくなったのですがどういう事か解る人教えてください・・・

題名の通りいきなりZIPファイルの画像が表示できなくなりました。3、4日くらいまでは普通に開けたのですがZIPを開いて画像をダブルクリックしても何もおきないんです。
ファイルが壊れたのかと思ったのですが、別のZIPを新しくダウンロードしても表示されませんでした。
使っているのはwindows フォトギャラリーなんですが、今までちゃんと開けていたのになにも・・・
圧縮されていない画像は普通にフォトギャラリーで再生できるので、もう訳が解らなくて。

皆さんお願いします!本当に困っているので助けて下さい!!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RERAさん

2007/12/2717:04:01

ZIPとは圧縮ファイルであって画像ファイルではありません。マイコンピュータから見たい画像のある圧縮ファイルをダブルクリックし、
Windows付属の圧縮・解凍ツールでZIPファイルの中身を表示した後、メニューから「ファイル」-「すべて展開」を選択し、任意の場所に
画像を解凍してから見てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sik********さん

2007/12/2717:11:44

ZIPファイルのダブルクリックは危険です。必ずZIPファイルに何が含まれているかどうかを確認した上で、解凍するよう
心がけてください。

本題ですが、ZIP内の画像を直接見るのではなく、一度適当なフォルダに解凍した上で閲覧するようにしてはいかがでしょうか。
そちらの方がセキュリティーの面からも安全です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる