ここから本文です

名探偵コナンのあの方って宮野エレーナ確定なんですか

dkn********さん

2015/1/519:06:03

名探偵コナンのあの方って宮野エレーナ確定なんですか

補足つまり灰原両親(エレーナ、敦司)のどちらかでもう確定なんですか
もう根拠でちゃってますしね、ほかの人だと理由つきませんよね
なんか僕的には盛り上がりにかけると思うんですが

閲覧数:
11,203
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeu********さん

2015/1/519:10:57

エレーナは組織でエンジェルと呼ばれてます。あの方なら、あの方と呼ぶでしょう。あの方の正体はシェリーの父親が怪しいです!

  • zeu********さん

    2015/1/607:26:18

    補足
    推測ですが、ピスコはあの方の正体を知らないと思います。
    ピスコが亡くなってから、ジンが組織の指揮官に成っています。
    つまり、ピスコの長年仕えたはただ、単にあの方の「メール」に長年仕えてきたとも取れます。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2015/1/11 14:21:28

降参 ていねいな回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hgl********さん

2015/1/620:15:42

あの方は、烏丸蓮耶だっと思う。
青山先生がコナン新聞の2番目でボスのイメージを語ってる。
(007の悪いヤツとか・・・猫をなでているような、そういうイメージなんです。)
そのため、烏丸の元になる人物は、007の宿敵のエルストン・スタヴロ・ブロフェルドだっと思う。
しかも青山先生は、ボスが分かれば組織の名前がわかると語ってる。
ブロフェルドは、世界的犯罪組織で天才で世界征服が目的
彼の組織の名前は、スペクターで青山先生語っていることが一致する。
黒の組織の本当の名前は、黒と烏を英語に変えて、(ダーククロウスペクター)
これが黒の組織の名前かもしれない。

編集あり2015/1/607:22:42

正直、宮野厚司はまだしも、宮野エレーナは多分ないと思います。(可能性は0ではないですが)


それに宮野厚司がまだ生存している可能性はありますけど、宮野厚司が黒幕の可能性はかなり低いのでは。(エレーナよりかはまだ可能性高そうですが)


宮野エレーナのメッセージテープの内容は、娘の宮野志保への愛情を感じさせます。
エレーナが黒幕なら、その娘への非情な行為を部下に許すでしょうか。

テープの内容そのものについても、宮野夫妻がアポトキシンの真相をほかの研究者や組織のほかのメンバーにすら隠したままアポトキシンの開発を始めたようなのが読み取れます。

アポトキシンをシルバーブレッド(銀の弾丸)と呼ぶ宮野夫妻が、組織の黒幕の可能性は低いでしょう。

kao********さん

2015/1/523:10:13

ピスコのセリフが気になります。

灰原に対して
「事故死した御両親もさぞかしお喜びだろう。
だがこれは命令なんだ・・・。悪く思わんでくれよ・・・志保ちゃん・・・」

ジンに対して
「よせ、私を殺すとシェリーを探せなくなるぞ。
私には見当が付いてる。そ、それにあの方に
長年仕えた私を殺すとおまえの立場も・・・」

本当に灰原の両親(もしくはどちらか)があの方だった場合
あの場面でピスコがこのセリフを言うとは考え難いです。

nnn********さん

2015/1/521:26:53

あの方の可能性もなくはないですが

まだ確定はしてませんよ