ここから本文です

呼んでもいない 義理の妹が挙式に赤ちゃんを連れて来ようとしてます。 プラン...

genki_nagoyanさん

2015/1/520:59:34

呼んでもいない
義理の妹が挙式に赤ちゃんを連れて来ようとしてます。

プランナーさんに
チャペルに入らないよう
頼んでもいいですか?

彼から、義母に
写真撮影とかはきていいから

挙式にはこないでと言ってもらいましたが
義母も孫がかわいいので
あまり聞いてないきがします。

閲覧数:
139,536
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

namekokeijiさん

2015/1/521:46:49

旦那様の妹さんを、式にご招待しないのですか?
珍しいですね。
新郎新婦とご両親のみで挙式という事でしょうか?
それでしたら、写真撮影は来ても良いなんて中途半端な返事はせずに、旦那様から妹さんに、挙式は新郎新婦と両家の両親だけでやるから、出席は新婦のご家族の手前もあるので、欠席して欲しいと言って頂くのが良いと思います。

プランナーがチャペル前で、ずっと待機しているわけには行かないでしょうから。

  • 質問者

    genki_nagoyanさん

    2015/01/0521:56:39

    旦那の妹ではなく

    旦那の弟の嫁なんです。

    両親と私たち6人での挙式と言ってるにもかかわらず
    迷惑かけないからーと
    赤ちゃん連れて挙式にくるのです。

    離島での挙式なため、親だけにしました。
    それも義母に伝えましたが
    義理の弟の奥さんは
    意地でもいくとのこと。

    実費でも来たがってる人に
    来るなとは言えないと彼にも彼の義両親にも言われてます。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbdnb114さん

2015/1/1118:59:38

これが原因で今後何十年の付き合いが面倒なことになるのも損な気がしますけどね。
まあ親戚付き合いなんてどうでもいいと思うならいいと思います。

2015/1/916:24:35

来ること自体が迷惑なのにね。

弟さんは強く言えないんでしょうか。私も義父に頼むといいかも、と思いました。
それまでは、義父に嫌われないように仲良しを心掛けて下さい。^^

2015/1/617:11:17

主催者である新婦の意向なんだから、「正式な招待客以外は入れるな」と、依頼していいと思う。で、親族一同が見ている前で、一通りでゴネてゴネて暴れさせて、警備員さんに摘み出させればいい。

mms8163さん

2015/1/523:17:10

プランナーさんに頼むのは筋違いですし、
プランナーさんが気の毒です。

頭の悪い妹さんのせいでクレームになったら、
プランナーさんの立場がありません。

彼から、義母ではなく、
弟さんに厳しく言ってもらいましょう。
後は、義父に相談です。

周りから固めるしかない。


後は、少しお金がかかりますが、
控え室を別に用意すること。

披露宴会場に席を用意する必要はありません。

控え室に監禁するしかないですね。

2015/1/522:39:53

直接言ってよいと思います。

「お子さんは騒ぐので、参列しないでください」

妹さんも内心・・・来たくないかもですよ・・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。