ここから本文です

中絶=人を殺す という感覚はおかしくないですか?

met********さん

2015/1/521:33:28

中絶=人を殺す という感覚はおかしくないですか?

まず人権は、胎内の物質体には存在しませんよね。その時点で鼓動がある物体という認識なわけです。

人間としての自我や、意識などはその物体には存在しないわけです。それなら使命を持って働く虫の方が存在価値はあります普通に考えて。

道徳心や倫理観などは、一般的に定着している偽善の正義を正当化している、ただの無駄な感情に過ぎません。

我々人間は、科学の叡智だけを追求し生きればいいのです。それを、大衆は「中絶=非道、責任感が無ければ性行為に及ぶな、この人殺し」などの薄っぺらい偽善者セリフで、固定観念を正当化する。

人間の存在価値とは、生まれてから着々と確立し、自分にとっての利害や社会にもたらす損益を知ってからこそ解るものであり、まだ始まってもない物体を何のために生かすつもりがある?

反対を押し切る若年出産により将来への不安を抱き、怯えて暮らすくらいなら始まってもいない命なんて、何も考えなくていい。

若年脳足りん1人が妥協して、出産を選ぶことにより、そいつの社会貢献度がミクロ単位ではあるが下がる。

人間は、既存の理念を正当化し、能率的で策略的な人生こそが世界の為であることを理解してませんよね?

「命は大事にしろ」と言うくせに家畜は簡単に殺し、人間中心の世界を確立させ、まるで食物連鎖の頂点に君臨したかにような始末。

こんな世界、滅んでしまうべきです。一度、何もない虚無に還元されるべきです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2015/1/523:46:01

人間はこうあるべきという割に最後には虚無に還元されるべきとは…。
質問者様の理想論は誰も実現できないから滅べってこと?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nex********さん

2015/1/600:30:59

妊娠21週以降なら胎内の胎児にも人権が発生します。

sm3********さん

2015/1/522:13:20

長文書くのも結構だけど、結局何が言いたいのかさっぱり分からん。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる