ここから本文です

フランクダラボン監督の頃のウォーキングデッド1あたりと、現在のウォーキングデ...

bla********さん

2015/1/521:38:12

フランクダラボン監督の頃のウォーキングデッド1あたりと、現在のウォーキングデッド4~5あたりととどちらが好きですか?

(監督は知りません)
ボクは1のほうが好きですね
なぜこんなにも色が違うのでしょうか?

閲覧数:
2,935
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joy********さん

2015/1/917:30:09

原作コミックスのウォーキングデッドも第一章(シーズン1)とそれ以降では作画も雰囲気も別物ですからね・・・。
ドラマの方はシーズン1~2の雰囲気が好きです。
シーズン4辺りから、若干ヒューマンドラマに傾倒しすぎて、本作のホラー要素の良さが薄れている感じはしていますね。焦点が寄りすぎて、ウォーカーの存在が演出の一環ぐらいの位置合いになりつつあるのが悲しいところです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2015/1/606:05:29

僕も初期のダラボンが製作総指揮を勤めていた時の方が好きでした。
撮り方も一々工夫がありセンスが良かったんです。
ここ最近はカメラワークが地味ですよね。
ストーリーの色が違うのはただリック達があの世界で生き抜く事に慣れ、それぞれ初期とは全く違う人物に変わっているので仕方ないかなと思います。

ウォーキングデッドは各シーズンそれぞれ色が違って好きですよ。