ここから本文です

怖いです。助けてください(泣)

mok********さん

2015/1/601:33:30

怖いです。助けてください(泣)

先月、交際していた彼と入籍しました。
その直後、彼との子供がお腹にいることが分かりました。
考えていた予定よりもとても早いですが、妊娠したことをまわりはとても喜んでくれています。

しかし、私は嘔吐恐怖症です。
嬉しい!という気持ちよりも、つわりへの恐怖や不安の方が大きいです。

私のお母さん、おばあちゃん、私のおばと、みんな入院するほどつわりが酷かったそうです。
実際、わたしは妹がお腹の中にいるときの母のつわりを見ています。
ツバも飲み込めず、1日に何度も吐いて、吐いて…。母は家事がまったくできなくなって、私たちは一家で母の実家にいき2ヶ月ほど過ごしました。

私もそうなるのかと思うと、もう怖くてたまりません。怖くて怖くて、妊娠なんてしなければよかったと、最低なことを考えてしまいます。
避妊をせずSEXをし始めたときに、妊娠つわりの覚悟はしたはずなのに…。実際できてしまうと、本当に怖くて。

旦那は、私の恐怖症を理解してくれています。支える、と言ってくれます。しかし私は嘔吐への恐怖で、あなたはしんどい思いなんてちっともしないくせに!と怒鳴ってしまいました…

もう私、本当に最低ですよね。
こんな私、本当に嫌いです。

つわりって、遺伝しますか?
つわりがこない方法なんてないですもんね。どう対処したらいいのか…。
嘔吐恐怖症の方、つわりをどう乗り越えましたか(泣)
つわりもいつもの吐き気みたく我慢できるものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmw********さん

2015/1/623:37:09

私の母は、つわりが酷かったみたいで私も吐きつわりで苦しみました。一人目は、短期集中型で3ヶ月間毎日吐いていました。私も嘔吐恐怖症でした。でも、1回吐いてしまえば意外にこんなもんかと思って慣れていきます。二人目は、出産するまで吐いていました。でも、一人目と違い吐き気は強烈でなくて吐かない日もあったしごはんもたくさん食べられる日もありました。つわりは、乗り越えるしかないです。またつわりがきたら食べられるものだけを食べてどんなものが口に合うか試して見てください。

質問した人からのコメント

2015/1/12 17:20:06

回答ありがとうございます。
同じ嘔吐恐怖症を持ちながら乗り越え出産されたと言うのを聞いて少し気が楽になりました。
恐怖よりも、母親になる喜びと強さを持たないといけないなと思いました。
頑張ります。
お答えいただいたお二人様、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2015/1/604:22:53

まずは落ち着きましょ?

なるものはなるし、ならない人もいるのです。

つわりと言っても程度は皆それぞれ違います。

そしてつわりがきつければ産婦人科で押さえるお薬処方もしてくれます。

折角、赤ちゃんがお腹の中で命が芽生えたんです。

つわりは怖いけど赤ちゃんの為に頑張ろう、と言うお気持ちが少しでも持てるようにならなくちゃね?

怖い怖いでは前に進めませんよ。

それに嘔吐なんて誰だって嫌だし一度でも吐くと本当に体がきついし、時には戻しすぎて食道に傷がつき出血したりなんて事も他の人たちも経験したりと有ります。

あなただけが嘔吐が嫌なわけじゃないんですよ。皆、嫌だし辛いものですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる