ここから本文です

日本人で髪の毛を金髪にしているひとがいますが、すごくダサいよね?日本人の地毛...

hig********さん

2015/1/614:07:50

日本人で髪の毛を金髪にしているひとがいますが、すごくダサいよね?日本人の地毛自体が黒や茶色なのでそれを無理やり金髪にしていてもなんかダサい。外国人に憧れるのはわかるが基本的に金髪は

似合わない。(髪の毛が傷むしね)

閲覧数:
947
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2015/1/614:24:51

芸能人やスポーツ選手、アーティストなどの職業以外では、社会的な様々な制約から現実的とは言えないかもしれません。
タイプ的には二種類あり、
①自己顕示欲型
人間はダメと言われるとやりたくなる生き物です。
禁じられた事に挑戦したい、己の存在感を世間に知らしめたい、目立ちたいという願望がある人にはぴったり。

②自己満足型
他人が見て似合うかどうか、仮に不細工と笑われたって気にしない。
とにかく変身願望が満たされたら満足という人。
別人になれたような開放感がたまらないのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2015/1/614:26:19

すみません。私は日本人ですけど、きれいに茶髪にならなくて一度ブリーチしてブロンドに、そのあとピンク系にしてますけど(^_^;)ハーフではないですが顔がハーフ顔らしいです。地毛も元々黒じゃないし(^_^;)ダサくてすみません。

sax********さん

2015/1/614:14:11

東洋系の顔立ちなのでやはり金髪は似合わないのが事実ですね。
ハーフの方や西洋人ならとても似合うのでしょうけどね。