ここから本文です

ブランドの二つ折り財布を購入予定なのですが、ブランド選びで悩んでいます。 ...

イティーちゃん||:3ミさん

2015/1/619:43:33

ブランドの二つ折り財布を購入予定なのですが、ブランド選びで悩んでいます。

現在はブルガリのコードバンの財布を使っているのですが、もう10年近く経つのでシミやスティッチのほつれが目立

ってきたので新しくしようと思っています。
次の候補としてはカルティエ、エルメス、ロエベ、カミーユフォルネなどのカーフレザー製の二つ折り財布です。

この中で革の質が一番良くて、丈夫な(長持ちする)ブランドはどこでしょうか?
その他のブランドでも革の質が良いものがあれば教えてもらえると嬉しいです^ ^

補足スミマセン、因みに、レザーはシープのような柔らかい革より、エルメスのヴォーエプソンのような少し硬めのシッカリした、THE革!って感じのほうが好みです!

カミーユフォルネ,二つ折り財布,ブランド,コードバン,スティッチ,カルティエ,オーダー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/1317:01:51

写真のカルティエは持っていますが柔らかいですよ。

エルメスを購入とまで考えるのでしたらオーダーの方が良さそうって思いますが。

質問者様が男性か女性か解らないですが、
最近の30代あたりの男は財布をオーダーしている方を
見かけます。オーダー品はみれば解るほどです。
人目を引くほどの雰囲気があります。
そして硬い皮となれば牛革かエイ、ワニになります。
柔らかいのが羊と言うのは解りませんが
自分が知る限りでは鹿の革ではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる