ここから本文です

ミュゼのハイジニーナコースについて教えてください。はじめて脱毛をします。 今...

nat********さん

2015/1/622:38:45

ミュゼのハイジニーナコースについて教えてください。はじめて脱毛をします。
今までアンダーヘアの手入れをしたことがなく、気になり始めたのでミュゼのハイジニーナコースを契約しました。

カウセリングの時に、ハイジニーナコースでアンダーヘア全体を薄くしてからVラインのみ脱毛し続けると綺麗になると言われたので、ハイジニーナコースに決めたのですが「事前に自分で施術箇所を処理してから来てください」と言われました。
ハイジニーナコースの場合、この事前の処理はアンダーヘアをすべて自分で剃らなければならない、ということでしょうか。
いくらハイジニーナで薄くして自然になるとは言っても、事前にアンダーヘアを全て剃ってしまうのはすごく抵抗があるのですが…
ミュゼは前まで、事前の処理をしなくても脱毛してもらえたそうなんですが、現在はどのコースでも施術箇所は事前に自分で電気シェーバーなどを使用して剃ってから来院するように、と変わったそうです。
自分で処理するのが難しくて脱毛サロンへ行ったのですが、これではあまり変わらないかなぁと今更不安になってきました笑

ミュゼでハイジニーナ脱毛の経験のある方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,194
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

編集あり2015/1/623:02:07

ミュゼに通っていました
質問者さんの仰る通りミュゼは施術前に自宅で自己処理をしてくるように変わりました

私もハイジニーナ脱毛したくて通っていましたが、剃り残しがあると「今回だけは特別に処理しますが次回は必ず自分で剃ってきてください!」と切れ気味で怒られました

Vラインは兎も角としてIラインを剃り残しが無いように剃るのはかなり難しいです
自分で処理し難いから脱毛に通うのに、そういう気持ちがわかっていないんですよね


あまりにもスタッフの感じが悪かったのと、予約が取り難い事と、効果が無くて私は途中解約しました

因みに私は最初小さくアンダーヘア▼を整えるだけにしていましたが、そうすると▼だけモッサリ濃く見えてタワシのような違和感を感じたので数回全体的に処理して薄くしました


参考になれば幸いです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sgy********さん

2015/1/704:29:57

電気シェーバーだとVIOでも安全かつきれいに剃れますよ!
パナソニックの女性用シェーバーがオススメです。
私は脱毛施術前はいつも、カミソリで適度に軽く剃ってからシェーバーで徹底的に処理しています。