ここから本文です

コールセンターで働いていますが来年の二月に契約がきれます。 事務の仕事に就き...

tom********さん

2007/12/2803:11:22

コールセンターで働いていますが来年の二月に契約がきれます。
事務の仕事に就きたいと思うようになりましたが経験がありません。
派遣で事務の仕事を紹介してもらおうと思うのですが

即戦力になるには今からどのような勉強をしておくと
いいのでしょうか?なるべくお金を掛けずに独学で頑張りたいとおもうのですが
ビジネススクール等に通った方がいいのでしょうか?
パソコンスキルはワード、エクセル入力程度です。
電話応対においては、社内応対がうまくやれるか自信がありません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,539
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2007/12/2803:29:58

事務職でしたら、電話応対のほか、Word、Excelは中級くらいまでできた方が良いでしょうね。

<スクールなどで勉強する場合>

派遣会社によっては、仕事の紹介の他に、
登録者向けのセミナーを行っているところがあります。

基本的なビジネスマナーから、
Word,Excel,PowerPoint(初級、中級、上級とレベルごとに)など、色々ありますよ。

スクールに通うのに比べ、費用は抑えられると思います。

派遣会社で、仕事の希望を伝えると同時に、
講習やセミナーについても聞いてみてはいかがでしょうか。
↓参考に、ヒューマンリソシアのセミナーについてのURLです。
http://stepup.resocia.jp/

<独学で勉強する場合>
ご自宅にパソコン、Wordなどのソフトがあれば、テキストを購入して勉強するといいと思います。
独学でも、十分スキルは付きますよ。
「MOUS」というWordやExcelの試験合格を目指すと、一つの目安になっていいと思います。

あと、電話応対とかビジネスマナーが不安であれば、
ビジネス実務マナー検定や、秘書検定の本を通読してみると、
一通り理解できるのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2007/12/28 10:04:50

独学の方法も詳しく教えて頂きたすかりました。
ビジネスマナー検定等もあるのですね。ありがとうございます。
職業訓練校を教えていただいたかたもありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pek********さん

2007/12/2803:29:29

職安に相談して職業訓練校に入ればいいと思います。