ここから本文です

香川照之のボクシング知識は解説をよくする元ボクシングチャンピョン並にあります...

sav********さん

2015/1/713:01:21

香川照之のボクシング知識は解説をよくする元ボクシングチャンピョン並にありますか?
正直聞いてて、ためになりますし、面白いし、さすが役者で感動で締めるといいますか、
うまいですね。

閲覧数:
381
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jum********さん

2015/1/816:35:33

知識は豊か だと思います。言うことも独特で面白いです。解説者が何を言うか、も楽しみの1つとして見ています(選手として勉強するために見るなら、実況と解説は聞きたくないでしょうが)。香川照之さんがドラマで見せる演技って、凄く力があるし面白いです。でもボクシングが大好きで、不思議な人ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2015/1/723:42:11

別に批判するつもりはないですが、
純粋にボクシングを見ようとするならば解説ほど邪魔なものはないですよ(笑)

ポイントは無音で2回見ることです。それぞれの立場に立ってね。

それと…
ひでおやじさんナイスです(笑)

hid********さん

2015/1/722:41:50

例えば、キャッチボールの経験も無い人間が
見聞きした知識だけでプロ野球の解説をしたら
視聴者はどう思うでしょうか?

ハッキリ言って出張り過ぎ!
説得力ゼロ!耳障り!五月蠅いですw

har********さん

2015/1/721:48:55

聞いていてためになることはないけど、単純に面白いです。
ああいう話し方をする人はテレビではあまり見ないので。

rir********さん

2015/1/719:35:13

ボクシング愛を感じて凄くいいと思いますけど、専門用語をやたら使いたがる傾向があると思いますp(´⌒`q)

tod********さん

2015/1/717:56:40

私の実感としてはボクシングに精通してる人にほど概して好評なように感じます。テレビでやってる世界戦くらいしか見ない人はうざく感じる人多いようですね。多分我々マニアには香川さんのボクシングへの愛情がどれほどのものかがわかっているからあのハイテンションも微笑ましく受け取れるのでしょう(笑)。解説そのものも的確ですし、何より流暢にしゃべれるのがいい。ボクシング解説者でそれができる人って、以外に少ないですからね。