ここから本文です

山形県の銀山温泉に行こうと思うんですが、その周辺で近いスキー場はどこがありま...

kin********さん

2015/1/715:48:24

山形県の銀山温泉に行こうと思うんですが、その周辺で近いスキー場はどこがありますか。

閲覧数:
804
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オジンさん

2015/1/716:10:15

一番近いのはここです。
http://www.city.obanazawa.yamagata.jp/2309.html
マイナーだけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oga********さん

2015/1/1001:11:30

一番近いスキー場は、花笠高原スキー場ですね。私もよく、スノボしに行きますが、平日は夕方からのみの営業になります。コースは、リフトを降りて最初はなだらかなので、しっかりスピードつけないと進みません。(ちゃんとワックス塗りしてくださいね)その後、わりと急なとこがあって、また最後緩やかな感じです。雪質&整地がしっかりされてあるので、滑りやすいと思います。小さなスキー場でつまらないかもですが、近隣のたとえば、有名な?東根市にあるジャングルジャングルより、全然滑りやすい&人がいなくていいですよー。ただ、平日夜は、スポーツ少年団がいるので注意ですが。楽しんできてくださいませ。今年は、雪が多いので、運転も十分お気をつけくださいませ❗

smd********さん

2015/1/820:53:42

市内の花笠高原スキー場が一番近いです。

二番目は隣町の赤倉温泉スキー場。

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2015/1/721:02:01

銀山スキー場がありますが、スポ少専用みたいで一般開放していないようです。
次に近いのは花笠高原ですが、はっきり言ってそんなに面白いスキー場ではありません。安いからコソ練に行くスキー場みたいな感じ。

もし中級以上ならばやまがた赤倉温泉に行くと面白いです。規模はあまり大きくないですが、斜度キツめで歯ごたえのあるゲレンデです。逆に初心者は楽しめません。

初中級ならば車で1時間以上かかりますが、ジャングル×2かオニコウベが無難な感じです。