ここから本文です

脇の黒ずみ、脱毛…

tom********さん

2015/1/809:36:49

脇の黒ずみ、脱毛…

私は剛毛で小さい頃から抜いてたせいか
、脇がとっても汚いです
腋臭ですので、剃らないわけにもいかず
とても悩んでいます

脱毛→黒ずみのレーザー手術
としたいのですが、金銭面の問題で脱毛だけとりあえずしたいと思っています
ただ、黒ずみが恥ずかしく、見せるなんて本当考えられないので
なかなか踏み切れずにいます

また、脱毛すると腋臭がひどくなるというのも聞き、さらに悩みどころです


経験者様、また、同じような方
何かアドバイスいただけないでしょうか?

閲覧数:
1,592
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RUMBLEさん

2015/1/809:40:03

池袋に安くて親切なお店がありますよ。
妻が通ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2015/1/1015:49:34

私も中学生の頃から、自分で脇の毛を剃ったり抜いたりし続けて、
だんだんと範囲が広くなり(成長期だからかも?)、黒ずんでいきました。
同じような悩みを持つ女性が、たくさん脱毛サロンや美容外科に
脱毛に来ていますので、スタッフの皆さんは見慣れています。
恥ずかしがることはありません。
私の場合、不思議なことに、脱毛をしたら、
黒ずみが目立たなくなりました。
黒ずみに見えたのは、ほとんどが皮膚の下に見えた毛だったようで、
皮膚の色素沈着は、実はあまりなかったみたいです。
剃ったり抜いたりを続ければ、皮膚を傷つけ、色素沈着も進みますから、
早めに脱毛してしまった方がいいと思いますよ。
腋臭については・・・私の周りには脇をレーザー脱毛している女性が
たくさんいますが、それによって臭いが強くなったという話は
聞いたことがありません。
ひどい腋臭なら、治療として保険適用で手術できるかもしれません。
保険が適用されないと医師が判断するなら、
そんなにひどい腋臭ではない、ということになります。
全額自己負担だと、ちょっと高いんですよね~。
まずは脱毛をしてから、
黒ずみや腋臭のことを考えればいいと思います。