ここから本文です

TSUTAYAなどで延滞したら電話が掛かってきますが、それも無視してほっとくとお店の...

tak********さん

2007/12/2818:34:03

TSUTAYAなどで延滞したら電話が掛かってきますが、それも無視してほっとくとお店の人が自宅まで取りに来るのでしょうか?

閲覧数:
2,533
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2007/12/2820:47:31

レンタル関係の店で仕事してました。
30日間なり、店で決められた日数を無視し続けると、
店は違う会社に「回収の委託」という形で依頼をします。
それで、ちょっと怖い人が伺う事になります。
法律的に問題ないそうです。

質問した人からのコメント

2008/1/3 15:38:37

驚く マジっすか~!?
恐いですね~。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2007/12/2823:56:12

電話がかかってきますよ。それでも無視した場合はレンタル業界に貴方の名前が知れ渡ってレンタルできなくなります。

mic********さん

2007/12/2818:41:26

返却してもらわなければ困るのは確かですが、催促の電話は「返却を忘れているのかも」という店側の優しさだと思います。

それでも連絡が取れない場合は、もうほっておくのではないでしょうか?

友達は1ヶ月以上延滞してましたが家に来たりはしなかったようです。

延滞し続けて困るのは店じゃなくて莫大な延滞料金を支払うご本人ですからね。