ここから本文です

体温を計る時、左右の脇によって温度差がある気がするのですが、そんなことありま...

nag********さん

2015/1/822:51:05

体温を計る時、左右の脇によって温度差がある気がするのですが、そんなことありますか?
毎回違うので、どちらを信じれば正しいのかと思いまして質問させていただきます。

閲覧数:
2,819
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2015/1/823:11:49

心臓から送り出される血液は左側に流れるので、左の方が若干高いでしょう。
クールダウンされた右よりも源の左で測った方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2015/1/12 21:23:32

回答ありがとうございますm(__)m
ちなみに私の場合、どうもいつも右側の方が高いようなのですが、左右差があるとわかって安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b1n********さん

2015/1/822:55:45

それはあるはずです。

というのは、以前整体の人が書いた本で、産後の起きる時期は、左右の体温が同じになった時がいいと書かれていたから。