ここから本文です

妻の不倫をやめさせたいです。 子供が一人います。 私の不貞により(離婚事由には...

kkw********さん

2015/1/904:37:53

妻の不倫をやめさせたいです。
子供が一人います。
私の不貞により(離婚事由にはならない程度のもの)妻に不信感を抱かせてしまい、ある日突然離婚を切り出されました。
しかし不倫は何があっ

ても止めないというので、何があっても別れたくない私は泣く泣く不倫を黙認することにしました。
(双方の同意がないと離婚できないのは知っていますが、実際に大切なのは法律的なことではなく、妻に離婚はしないと決断してもらうことだと考えたため)

ずっと不倫を黙認することを自分に誓ったのですがそんなことはできませんでした。
色々と関係修復のためにやってはいるのですが、何も変わっていなかったため我慢ができなくなってしまいました。
何とか別れてもらうため、別れるか離婚するのか選んでくれと伝え、妻には出て行ってもらいました。子供はこちらにいます。
おそらく妻は不倫相手のところにいると思います。

もう離婚か不倫をやめるかの2択を突きつけ、どこかのタイミングで思い直してくれることを願うことしかできないと考えての行動です。

しかし、ふと思いました。
他に方法は本当にないのかと。
このままいくともしかしたら本当に離婚になってしまうかと思うと辛いです。

何か不倫をやめさせる方法はないのでしょうか?
離婚調停についてはある程度調べて把握はしています。
不倫相手に不倫をしないよう請求し、法的に拘束することはできないのでしょうか。(離婚との2択ではない)

意味の分かりづらい部分もあるかと思いますが、回答お願いいたします。なるべく感情的にかかないよう努めました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0a********さん

2015/1/908:39:48

妻を脅かす、妻の考えを変えさせる、自分の考えの押し付け、自分の正当性のある言い分。
これを伝える為に「離婚」と言う言葉を武器に使う男は大抵妻に捨てられるのです。

離婚の裁判と金銭のやり取りの裁判とは根本的に違うのですよ。
離婚を切り出した夫、恋人が居て離婚したい妻、双方は離婚に合意している。
残る問題は、親権と金銭的な事のみ。 て事です。

法的に拘束なんて無理です。 金銭的罰を与えても不倫なんて復活するのですから。

非合法ならありますね。
不貞男に新しい女を作る > 奥さんと別れさせる > 同時に奥さんに近づく人間が奥さんの相談に乗り夫の元に帰る様に上手く説得 > 奥さん帰宅 > 不貞男の女が消える。

こんな事をやる業者があります。

• 質問者

kkw********さん

2015/1/909:05:57

不倫をやめるか離婚するか選んで、といってしまうと離婚に同意したことになってしまうのですか?法律は解釈が難しいですね…再三私は別れたくないが不倫をやめてもらえないなら離婚も
    考えている、と伝えているのですが…

法的に不倫男を訴えて二度と会わないよう、裁判所に判決してもらう、みたいなことは無理なんですね。。。

そうなるとやっぱり円満調停が今の所1番良さそうですね。
    非合法な方法は考えておりません。

回答ありがとうございました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/1/13 13:34:47

返信の内容をお聞きして次の一手は円満調停しかないことが分かりました。
みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfe********さん

2015/1/914:04:44

①子供を利用する。母性で引き止める。
②親族を利用する。
③弁護士を利用する。
それが効かない場合は、
証拠集めて、慰謝料を骨皮になるまでふんだくるしか方法はない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sor********さん

2015/1/912:16:11

そんなアバズレ女 どこから拾ってきたの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ada********さん

2015/1/910:26:35

不倫した細君は離縁が穏当です。

2015/1/910:07:38

女はほれたら帰ってきません。男は帰ってきます。
子供をおいてでも出てくということは、よほどその人のこと好きなんでしょう。
辛いでしょうが、まああなたの人生を歩みだしたほうがいいかと。
その嫁は帰ってきません。それをしっかり受け止めて子供と、新しい奥さん探すとか
すこしずつでも歩むのがいいかなと。

とりあえず不倫してる証拠を他人に立証できるように写真やら何やら集め、裁判所に行って相談してみることです。別れたくないとかどうすればいいかとか。その上で慰謝料なり、
養育費なり、いろんな話の中で、そういう命令が出るかもしれません。

まあ女はそんなこと、気にもしない生き物ですがそういうことちゃんとしないと、いづれ全てとられます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tou********さん

2015/1/908:27:29

裁判所に申し出て「円満調停」を申し込むと良いかも知れません。

そうすれば何もありもしない黙認は必要ありませんし公的機関からの和解案ですから公正公平です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる