ここから本文です

クラスの中で、あの人ってsだよねとかmだよねとか言ってる人がいるんですけど、ど...

kik********さん

2015/1/910:44:28

クラスの中で、あの人ってsだよねとかmだよねとか言ってる人がいるんですけど、どういう意味ですか• ω• )?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fui********さん

2015/1/911:48:12

Sはサド。Sな人をサディストと言います。

サドの由来は、サド侯爵という、実在した人物名からとったとされています。

サド侯爵の趣味は女性を拷問(ごうもん)する事でした。女性が痛がる様子はセックスで快感を感じている時の表情に似ている事から、この様な残虐な行動をするのだと言われています。

ですが、貴方の友達が言われているSは、もっとソフトなイメージだと思います。

友達や恋人にイタズラをして、優越感に浸る事が好きな人物。そうした攻撃的な交流やセックスをする人をSと呼ぶのです。

逆にMはマゾと言い、Mっぽい人をマゾヒスト等と呼びます。

Mは友好関係や恋愛関係において受け身な人を言います。

基本的に自身の欲求を正しく相手に伝える能力を欠いており、その気持ちに先回りし感じ取って、欲求を満たしてくれるパートナーを探しています。

ですが実際には、Mの欲求を満たしてくれるパートナーは、Sとは限りません。

確かにMから見てSは刺激的です。しかし、Sは自身の快感を優先するあまり、Mの気持ちが理解出来ない事もあるのです。

そこで、もう1つの属性が存在します。それが『Sを兼ねたM』です。

基本的にM同士は互いに主導権を譲り合い、交際は消極的で発展が難しいです。

ですが、Mは自身の欲求を相手に重ねて見る事で、相手の欲求が大体予想出来るのです。つまり、自身の欲求を相手にする事によって、相手の欲求を満たし、相手が快感に没頭する姿に感情移入して快感を共有する事が可能なんです。

それがSを兼ねたM。ですが、この様な人物は快楽においては強欲であり、あらゆる変態的な交流を求めています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる