ここから本文です

生活費が足りない時…

chielien_1bdb0a76796b7fe24fb3e2ddさん

2015/1/911:12:18

生活費が足りない時…

皆さんどうやってしのぎますか

3人目妊娠と共にパートを辞めて、毎月ギリギリの生活です。

というか、足りないです。

毎月4万の生命、学資保険見直した方がいいのかな…

お金が底をついたとき、皆さんはどうやってお金確保してますか

補足毎月30万生活費を渡してもらい、家賃、光熱費、生命学資保険、車の保険、幼稚園学費、小学校給食費、子供の習い事、自分のケータイ代、食費、日用品、ガソリン代、オムツ代等にかかります。

2ヶ月に一回、市県民税6万5千円も渡された30万から支払います。

旦那は18万ほど持っていますが、車のローンや、ケータイ代、ガソリン代、昼食代(ほとんど食べる暇がないらしい)など自分にかかるものを支払っています。

閲覧数:
3,284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chienowa_xxxさん

2015/1/911:36:59

短期的な不足なら、貯金でしのぐ。
長期的な不足なら、根本的に全てを見直し、今生きていく・生活していくことを最重要事項とし、保険とかは大幅に削減。

こんな感じですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/1/1419:42:50

市民税は分割納付、生命保険見直し、(主婦は掛け捨て)学資保険は解約全戻りなら解約、子供の習い事を見直す、生活費は家計簿つけて見直し(おむつを布にするか検討)、、、

旦那の小遣い15万に減らす、ボーナスないなら予備費も必要。
現状把握をしたあとに旦那に交渉が効果的です。


家計簿はもちろんつけてますよね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。