ここから本文です

世界の反日国と親日国を教えてください。

sta********さん

2015/1/911:25:54

世界の反日国と親日国を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghe********さん

編集あり2015/1/1011:35:18

親日国(地域別)

アジア地域:台湾、ASEAN全域(インドネシア、タイ、ベトナム、マレーシア、シンガポール、ミャンマー、ラオス、フィリピン、カンボジア、ブルネイ)、モンゴル、インド、パキスタン、スリランカ、イラン、トルコ
カタール、ドバイ等々

ヨーロッパ地域:フランス、ベルギー、オランダ、ポーランド、デンマーク、ブルガリア、フィンランド、ハンガリー、ウクライナ、セルビア、クロアチア、チェコ、スロバキア、ギリシャ、イタリア、イスラエル、トルコ等々

オセアニア地域:オーストラリア、パラオ、ミクロネシア等々

北米地域:アメリカ、カナダ(全部か…。)

中南米地域:メキシコ、キューバ、ドミニカ、プエルトリコ、コスタリカ、ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、ペルー、チリ、エクアドル等々

アフリカ地域:エチオピア、ナイジェリア、コートジボワール、ケニア、南アフリカ等々

アジア地域で特に親日国:台湾、タイ、インドネシア、ミャンマー、ベトナム、モンゴル、インド、イラン

ヨーロッパ地域の特に親日国:フランス、ポーランド、ベルギー、ウクライナ、セルビア、クロアチア、ハンガリー、ギリシャ、イスラエル

オセアニア地域の特に親日国:パラオ

北米、中南米地域の特に親日国:メキシコ、キューバ、ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、パラグアイ、チリ、ペルー

アフリカ地域の特に親日国:エチオピア、ナイジェリア、コートジボワール

以外に思える国(イランやウクライナやキューバやコートジボワール等)が入ってますが、イメージとは違い、彼らは日本人や日本の歴史を勉強してますよ。イランは日章丸事件で英国海軍相手にケンカを打ったのは語り継がれてますし、キューバは日本のドラマがよく流れてます。またウクライナは国語の授業に川端康成等の日本文学が使われ続けており、コートジボワールは日本からのODAの予算はアフリカでも特に多く、去年のサッカーワールドカップで日本と対戦してからは国を上げて日本について益々学び始めています。

反日国は東アジア三国しかありません!反日国の激しい順で下から3位は北朝鮮、2位は中国、1位は韓国です。

北朝鮮か中国が1位かと思いますが、北朝鮮は定期的に核ミサイルや軍事演習で無慈悲なお知らせを行うくらいで、中国の反日は国内の安定と日本に対しての政治的対抗から来てます。韓国の反日は感情だけで、計算も何もありません。国内での反日は国民をまとめる部分がありますが、日本がいるからと言って陥れる発言を諸外国にしても「何だこいつ?」としか思われないし、日本に対抗して韓国を売り込んでも、まともな製品は作れません。韓国の軍や外交や対日広報が声高に反日を叫ぶことで予算が多く得られるのもあり、大勢の学生が反日運動に参加するのは学校の単位を得るのと、進学の際に有利になるからです。

また韓国には「親日罪」があり、日本よりな発言をしたら逮捕されますし、日本統治時代の話を良かったと話した高齢者が、逆上した若者に殺された上に、加害者側は「国を思ってやったから」と裁判所から言われ、懲役5年となりました。

この様に特に韓国は、日本はけしからん。日本を陥れたら自分たちが日本に取って代われると大多数の韓国国民は本気で思ってます。

私自身はそんな身勝手な理由で相手を陥れる韓国は無視して、本気で日本を思ってくれる国々を大事にすべきではないでしょうか?国が大国だからと言って、そこばかり見てると大事な事を見落とすのではないでしょうか?

長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2015/1/10 21:56:53

降参 とても貴重な回答ありがとうございます。
韓国は無視の意見に賛同します。
大事に思っている国々に協力していきたいですね。

反日国に旅行に行く無知な連中の気がしれませんね。

「反日国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2015/1/911:46:32

親日国=最も影響される国=米国。台湾「中国と別個に見た場合」
トルコ、タイ、カタール、その他、欧米、欧州先進国。
なお、国会や政治体系は英国を真似たもので、見本・手本にした。
英国にも皇室が有るからです。
東南アジア「日本が植民地化した諸国」の発展途上国は日本の援助
が有るので親日です。フィリピン・ベトナム・カンボジア・ミャン
マーなど。
南米、ブラジル「日系移民も多いので」、アルゼンチン、チリなど。

反日=最悪=韓国、次いで北朝鮮、中国、ロシア「最近は友好的だ
が予断を許さない」

anz********さん

2015/1/911:31:43

日本に対して良いイメージを持っていない国

中国、韓国、オランダ、ベトナム

それ以外は殆どが親日だと思って大丈夫です
中東やアフリカの国とかは良く判らないので除外でお願いします

特に親日な国は、インド、ポーランド、タイ、スリランカ、台湾、トルコ、パラオ、モンゴル、アルゼンチン、これくらいだと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる