ここから本文です

スキーがしたいです! 幼い頃(保育園・小学校くらいまで)、 シーズン中は毎週...

mgs********さん

2015/1/913:03:31

スキーがしたいです!

幼い頃(保育園・小学校くらいまで)、
シーズン中は毎週スキーに連れてってもらっていました!
中学にあがってからは部活が忙しくなり、あまり行けなくなってしまいま

したが、今でもスキーが大好きです!

とはいえ、10年近く行っていないこと、
いつも地元の同じスキー場だったこともあり、
どこのスキー場が良いのかなどもよくわからないので
なかなか最初の一歩が踏み出せません…(´xωx`)

幼い頃通っていたのは、秋田県の
ジュネス栗駒スキー場です。
今、住んでいる宮城県で、雪の状態(?)や、コースのレベルなど似ているスキー場をご存知の方がいらっしゃれば
是非教えていただきたいです(>_<)

よろしくお願い致します!

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2015/1/918:06:28

宮城は日本海側に比べて雪質が悪いといわざるを得ません。天気の特性上、どうしてもアイスバーンに当たる割合が高いです。

宮城といっても広いのですが、もしも仙台近郊ならばジャングル×2がジュネスに似ていると思います。ひらけた雰囲気、高速クワッドで繰り返し滑れる。
場所は山形県ですが仙台駅からバスがありますし、駐車場に宮城ナンバーも多いです。
ただ、私としては、コース内容はジュネスの方が好きです。JJにあそこまでの開放感はありません。

あとは、比較的雪質の良い山形県では蔵王温泉、ライザ、自家用車なら少し足を伸ばしてAsahi自然観。ハードなコースが良ければやまがた赤倉温泉。
宮城側ではスプリングバレー、セントメリー、えぼし、白石、七ヶ宿、オニコウベ。

また、福島の磐梯方面も個性のあるスキー場が並んでいます。
いろんなスキー場に行くのもスキーの楽しみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ことぶきさん

2015/1/1313:05:10

ジュネス、滑ったことありますよ。広々した雰囲気が良かったです。

ジュネスは寒いとこですから、宮城だったら蔵王えぼしとか鬼首とかが良いかと思います。ゲレンデの高い場所は雪質が似てるのではと思います。どちらもコースが比較的多いので、お好みのコースを選べると思います。