ここから本文です

彼氏に初めて家に来てもらいます。 彼氏大学生、私高校生です。

mr_********さん

2007/12/2822:55:32

彼氏に初めて家に来てもらいます。
彼氏大学生、私高校生です。

今まで何人か付き合ったことはあリましたが、
親に彼氏のこととか話すタイプじゃなかったため、
男は誰も家に入れたことがあリませんでした。
私には姉妹もいないので、男が来るのは初めてです。

しかし、今の彼氏が行ってみたいと言うので
今回初めて来てもらうことになリました。
彼氏は挨拶はきちんとするから大丈夫と言っています。

親と会わすことになリますが、どんな風に会わすのか、
気まずくならないようにしたいのでアドバイスお願いします。

ちなみに、うちの親は頑固親父でもなく、母は気楽で普通の人です・・・
私が深く考えすぎかもしれませんが、初めてなもので緊張しています・・・よろしくお願いします。

閲覧数:
645
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke2********さん

2007/12/2822:57:19

お付き合いさせてもらっている○○です!
と爽やか好青年でいきましょう。

ご両親もきっと微笑ましく見てくれるでしょう。

がんばってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

編集あり2007/12/2912:55:46

そうですね、初めの第1印象は大事です。
彼氏は、茶菓子を必ず持っていかないと駄目です。

「お邪魔します。」から入って、靴は必ず揃えます。
椅子や座布団に座る前に、
「お初にお目に掛かります。大学○年生の<名前>と申します。こちらは、自分が良く行くパステルというプリンが人気のお店の物です。お口に合えば、幸いです。」
と言い、必ず両手で手渡たします。(注意:店の名前は例です。)
「今後とも宜しくお願い致します。」
と言い、しっかりと礼をする。(注意:座布団の時は土下座。)

これが、しっかり出来れば彼氏は大丈夫です。
この挨拶が交わされれば、概ね両親は認めます。

aft********さん

2007/12/2823:03:16

親に向かって普通に「仲良くしてもらってる●●君(あるいは●●サン)。」でいいんじゃない?
そのあとに彼に向かって「こっちがお父さん、こっちがお母さん」と言えばあとは勝手に彼が自分で親へあいさつするでしょ?
さらっとあいさつしてそのまま部屋へ行けばいいんじゃない?
最初はあまり長居しないで30分~1時間くらいのほうが親もいやな顔しないんじゃない?
もし親とおしゃべりさせるなら夕食とりながらとかにしたほうがいいよ。何もしてないで会話だけだと気まずいでしょ?食べながらがおしゃべりしたほうがいいよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる