ここから本文です

英語を話せる方はすごくかっこいいと思います。二階堂ふみさんのように海外の方と...

chi********さん

2015/1/920:19:11

英語を話せる方はすごくかっこいいと思います。二階堂ふみさんのように海外の方とも英語で話せるようになりたいです。

今キクタンや、洋曲などをたくさん聞いています。
洋曲などは、和訳してあるものを見るのはいけないのでしょうか、、?
洋曲を片っ端から自分で和訳していれば少しでも話せるようになるでしょうか、、。

英語を話せる方は、どうやって話せるようになったか、その方法を教えてください!
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,926
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2015/1/1320:04:23

heronさんの意見と同じです。
英語しか通じない環境に身を置けば嫌でも喋れるようになります。

英語の歌ですが、分からないものは和訳を見てもいいんですが、わざわざ全部訳す必要はありません。
心で感じて下さい。英語の歌詞+PVとかね。

話すのに一番良いのは英語の映画を英語の字幕つきで見る事ですね。
で、好きなフレーズを実際使ってみるのがオススメです。

とにかく、なんでも訳しちゃダメです。日本語に切り替えるという
時間が話す上で無駄になっちゃいます。

質問した人からのコメント

2015/1/14 18:28:42

ありがとうございます!頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onm********さん

2015/1/1201:30:12

ゲーム機をネットに繋ぎました。
簡単に身に付きます。

her********さん

2015/1/1019:11:58

帰国生で、海外で英語を話す程度なら問題無いレベルです。
一番手っ取り早いのは、英語圏に一人で行く事です。何人かではいけません。
一人で行けば英語がある程度話せるようになるまで何も出来ないので、とにかく必要に迫られて話し言葉はすぐに英語は上達します。おそらく半年ほど向こうで生活すれば、随分変わるはずです。