ここから本文です

ドラゴンボールについての質問です ピッコロが水ばかりを飲んでいる絵などをよ...

asu_nekoloveさん

2015/1/921:46:42

ドラゴンボールについての質問です

ピッコロが水ばかりを飲んでいる絵などをよく見ます

ナメック星人は水しか飲めないのですか?

原作未読ですみません

回答お待ちしています!

閲覧数:
326
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

green_def97さん

2015/1/921:56:14

ナメック星人は食事は必要ありません。

水を飲むだけで良いとナメック星編でデンデが言っていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faceofsimaさん

2015/1/1115:51:33

ナメック星で、ブルマが弁当を与えた時、デンデがこう発言しました。
「僕達はこういうの食べません。水だけで結構です。」

ナメック星人は食べ物は口にせず、水だけ飲めば生きていける種族なのです。

gdsjx654さん

2015/1/1014:48:09

彼らは体に葉緑体とか備わっているのでしょう。体緑だし。

光合成で生活している自然に優しい種族なのでしょう。

あと、水以外も食べようと思えば食べれるのだと思います。神様の半身であるピッコロ大魔王(ピッコロの親)とかがそんな感じでしたので。

raiya_jさん

2015/1/1014:19:37

水しか飲めない…と言うよりは水を飲んでれば生きていけるんです。

人間みたいに食べ物から栄養取る必要が無いのです。

bk1002579さん

2015/1/1003:42:42

ナメック星人は水を飲むだけでイイんですよ。

特別 食事を必要としないのです。

フリーザ編でのデンデのセリフから明らかになりました。

ナメック星人は水を飲むだけでイイんですよ。

特別 食事を必要としないのです。...