ここから本文です

生後2週間程の新生児の子育てに日々奮闘しているところなのですが、入院中に行っ...

mrt********さん

2015/1/1010:36:56

生後2週間程の新生児の子育てに日々奮闘しているところなのですが、入院中に行った先天性代謝異常検査?の再検査のお知らせが今日病院から言われました。来週これるときにきてくださいとしか言

われなかったのでよくわからないのですが、再検査ってよくないことですよね?普通は再検査なんてないけどなにかひっかかって再検査になるんですよね?その場合なににひっかかってるんでしょうか。なにもわからず不安です。

閲覧数:
1,051
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tal********さん

2015/1/1010:55:02

生後二週間くらいでは再検査しないと分からない事がありますよ。
ウチの息子も聴覚検査に引っかかり、二回再検査しました。
結果異常なしでしたが、産まれて数週間では何回か調べないと分からない事もあるみたいですよ。
何に引っかかっているのかは、担当医に直接聞くしかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rad********さん

2015/1/1121:00:18

先月出産しました。

私も受けましたが、何か異常があった時以外は1か月健診で結果を伝えます。異常がある場合は連絡します。と言われ、結局何も連絡はなかったです。


詳細は言われなかったので、問い合わせてみてはどうでしょうか。