ここから本文です

医療レーザーのVIO脱毛について教えて下さい。 皮膚科でVIOの脱毛1回目を...

アバター

ID非公開さん

2015/1/1021:23:06

医療レーザーのVIO脱毛について教えて下さい。

皮膚科でVIOの脱毛1回目をやってきました。

Vは小さい逆三角形に残したかったので全照射しなかったのですが、やっぱり全部あてた方がよかったかなと思ってきました。

でももし生えてこなかったらと思うと怖いです。凄く薄くなってしまうのも困ります。

経験された方、どうでしたか?ちゃんと生えてきましたか??

あと、もしやる場合、2回目から今回やったところとあわせてやっても問題ないでしょうか?

閲覧数:
2,951
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2015/1/1022:27:48

エステの光脱毛とクリニックのレーザー脱毛どちらもした事がありますが、一度の施術でツルツルにはなりませんでした


私はかなり毛が濃いのですが、レーザー脱毛でも3回全体的に処理して漸く薄くなりました

アンダーヘアは腕や足の毛に比べて生えるスピードが遅いです
なのでなかなか生えてこなくて焦ってしまいますが2ヶ月位すればちゃんと(?)伸びますので安心してください

私も最初はエステサロンに通い、アンダーヘアを小さく▼を整えたいと全体的には処理しなかったんですが、後になって▼の所だけモッサリ濃くなってしまったので後悔してクリニックで全体的に処理薄くしました

私は1、2回は全体的に処理して薄くする事をオススメします
勿論2回目の施術の際に全体的に処理しても全く問題ありません

参考になれば幸いです

アバター

質問した人からのコメント

2015/1/14 20:52:37

降参 皆さんご回答有難うございました。
具体的に教えて下さり、不安が解消されました。
次回は全照射します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iot********さん

2015/1/1110:29:22

逆三角形部分を薄くするのに、一般的には2回照射します。毛量が多い人は3回ですかね。

ただし、あくまで個人差があります。知恵袋の過去回答では、2回で生えなくなっちゃった人もいるようです。
もともと薄い人は1回でもいいかもです。

少なくなりすぎない対策ですが、レーザーは毛がないと反応しないので、施術前に毛抜きでランダムに抜いておけばいいと思います!

hii********さん

2015/1/1022:16:29

数本くらいはあるかもしれませんが、全体的に見れば、1回やった位では生えてこない事はありませんね。

私は脱毛サロンで2回、湘南美容外科で2回、合計4回、全剃り・全照射しました。
残した所は今、柔らかく細目な毛になったものの長さはヒートカッターで揃えないと気になる位、普通に伸びてます。

2回目からでも問題がありませんよ。