ここから本文です

剥がれないフライパンのオススメを教えてください… ニトリ等で買ったフライパンが...

ori********さん

2015/1/1101:11:04

剥がれないフライパンのオススメを教えてください…
ニトリ等で買ったフライパンが剥げ剥げになってしまいました。
3-5000くらいのフライパンを買おうと思うのですが、家にとってはフライパン

でその値段は高い買い物…みなさんのオススメを教えていただきたいです。
IHを使っています。
気になっているのはティファールのセラミックフライパンかダイヤモンドコーティングのフライパンです。
調べてるとどっちがいいのかわからなくなってきました…

また、食洗機はやはり傷みやすくなるのでしょうか?

閲覧数:
14,297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2015/1/1101:56:12

コーティングしてあるフライパンで、剥がれない物は存在しません。セラミックコートだろうがダイヤモンドコートだろうが、必ず数年以内に剥げ剥げです。ご予算オーバーになると思いますが、1万円もするような高価な物を買っても、やっぱり剥げる。

剥げるのが嫌なら、最初からコーティングされていない鉄やステンレスのフライパンをお買い求めになられた方がよいのでは?うちなんか、1000円や2000円程度の鉄のフライパンを、かれこれ30年くらい愛用していますよ。IHなら厚手の物が向くので、もうちょっと高価になるとは思いますが、端からコーティングさえなければ、フライパンは一度買ったらほぼ一生物です。

逆に、コーティングされたフライパンじゃなきゃ嫌だということならば、無理に高い物を買っても、決して値段と寿命が正比例してはくれませんから、1000~2000円程度のフライパンを購入された方が、結局は割が良いと思います。

質問した人からのコメント

2015/1/12 01:22:14

感謝 お二方とも、ありがとうございます。

高くても剥がれるんですね…
安いものをその都度買おうと思います。

「ティファール 食洗機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pha********さん

2015/1/1122:59:12

価格帯は合いませんがお勧めはバイオタンです。
セラミックコーティングはメーカーによらず約半年でこびり付くようになります。
ダイヤモンドコーティングは約1年半で剥がれるものが多いです。
バイオタンは2年以上ですが、私は既に5年弱使用しています。ドイツ商品テスト財団の耐久性テストデータは再現性があることが知られていますが、上記3種類の耐久性には明らかな差があります。

金属面が露出しているタイプのフライパンはそれだけで食洗機NGですが、コーティングには食洗機用洗剤の分子が通過できるようなミクロの穴がたくさんあります。コーティングの薄いタイプほど通過する確率が高くなります。このような理由で一般的に食洗機はNGです。