ここから本文です

自分の家の家紋が知りたいのですが、家紋とは苗字で決まるのですか? あまりな...

moc********さん

2015/1/1102:44:18

自分の家の家紋が知りたいのですが、家紋とは苗字で決まるのですか?

あまりない苗字なのですが、それを調べる事が出来るサイトを教えてください。

閲覧数:
131,634
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2015/1/1120:53:03

ここで調べてみてください。
ただ、めずらしい苗字だといかがでしょうか。

http://www.ceda.org/cgi-bin/msearch.cgi

家紋は由緒ある家だと苗字=家紋ですが。
ご存知でしょうが家紋も苗字も勝手に決められますので、必ずしも 苗字→家紋 家紋→苗字 となるとは言えません。
墓、親戚などからたどるしかないでしょう。

  • 質問者

    moc********さん

    2015/1/1605:25:24

    検索してみたのですが、ヒットしませんでした。
    墓もよくわからない環境にいるので難しいですね。
    好きなの使います。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2015/1/16 05:26:41

感謝 ありがとうございました。

「家紋 調べ方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wli********さん

2015/1/1103:00:53

>>家紋とは苗字で決まるのですか?
決まってない。大きくはそうですが、必ずしもでは無いのでご家族又は御親戚に聞いてください。

aaa********さん

2015/1/1102:48:57

お墓に彫ってないですか?