ここから本文です

海外で食べたマクドナルドのご当地メニューを教えてください。 国名と、商品名と...

timtam1022kcalさん

2007/12/2915:30:06

海外で食べたマクドナルドのご当地メニューを教えてください。
国名と、商品名と、味の感想もあわせてお願いします。

私は日本で食べられるダブルチーズバーガーとテリヤキマックバーガー、
あと海外で食べたダブルフィッシュバーガーがベスト3だと思っているのですが、
それを超えるものはあるでしょうか?

閲覧数:
4,068
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyasakohさん

2007/12/2920:25:06

韓国の焼肉バーガーが美味しかったです。私もテリヤキマックバーガー好きですが同じくらい美味でした。味つけは甘辛い感じです。明洞店だったからか丁寧に日本語メニューもありました。セットで頼んだら飲み物が勝手にコーラになりました(笑)

質問した人からのコメント

2008/1/1 14:45:16

皆様、回答ありがとうございました。
単純に、おいしそうで食べてみたいからという理由でベストアンサーを選びました。
私の知らないご当地メニューを教えて頂いて嬉しいです。
これからも1国1マックを食べていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiragikuokiさん

2007/12/3101:31:28

中国で三宝?みたいな名前で三角の形をしたご飯サンドがありました。

ご当地!と思って食べてみましたがマズイ・・・。
後悔しましたが、1年後には無かったのでやっぱり現地の人にも不評だったみたいです。

パイナップルパイは美味しかった☆

編集あり2007/12/3114:37:15

他の人も回答していますが、インドに住んでいた頃
近くにマクドナルドがなかったこともあり、たまに食べる「マハラジャマック」はカレー味でとてもおいしかった記憶があります。
この「マハラジャマック」はもちろんビーフでなくチキンでした。

「マハラジャマック」がマトン(羊肉)という話もありますが
私がインドで食べたムンバイ市内やデリーからアグラへ行く途中で立ち寄ったマクドなど、食べたのはどれもチキンでした。
日本でも十分受ける味です。

ベジタリアンの連れは「ベジマック」を食べていましたが、どうも肉なしコロッケのようでした。
これは結局、トライしませんでしたが
経験上、ベジタリアンの食べ物はとてもスパイシーで日本人にはお薦めしません。
http://www.mcdonaldsindia.com/ourfood/nonveg/chicken_maharajamac.ht...

beirhoff20さん

編集あり2007/12/3012:40:36

結構(8年くらい)前になりますが、タイのバンコクのマックです。

TAROパイ(アップルパイと同じ形)がありました。
中身はあずきベースの甘いパイでそこそこ美味しかったです。

P.S. タイのマックはフライドポテト用のソース(ケチャップとキムチソース(甘辛))が
用意されているので、ポテト自体に塩があまりかかっていません。
それになれると日本のポテトは塩っ辛くて・・・個人的にはタイの方が好みでした♪

あっそれと、その時は食べなかったのですが、写真上はあきらかにテキヤキバーガーの商品に
『SAMURAI BURGER』って書いてありました。ゞ( ̄ー ̄*)

sjsu_hiyokoさん

2007/12/2921:23:39

イタリアで食べた、フライドポテトのチーズ版みたいなやつがとてつもなくおいしかったです!!

オーストラリアにはオージーバーガーっていう、赤いカブの漬物みたいなやつが入っているハンバーガーがありますが、
普通においしいですけど、イタリアで食べたフライドチーズほどのインパクトはありません。

indyjo27さん

編集あり2007/12/2918:24:39

パキスタンのラホールで食べたカレールーのバーガー。あまり辛くなく拍子抜け。現地人ははみ出たルーをポテトに漬けて食べてました。
イラク・クルド人自治区のスレイマニアで「MaDonal(マドナル?)」というパクリ店でナン包みケバブをバーガーと称していたものを食べましたが、これはシャオルマという一般的な食べ物なのだが…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。